黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

毎週末がヤマ。

 


こんばんは。 
平日に必死に落とした体重を、週末にチャラにしてしまう黒ひつじです。


写真は週末に父ひつじと行った「ふくべ」の味噌ラーメン。
けっこう人気店でして、寒くなってくると無性にココの味噌スープが飲みたくなるのです。

ここはモヤシを食べるラーメン屋さんと言ってもイイ。 
黙って「味噌ラーメンを」と注文すると、こんなもやしマウンテン状態のが出てきます。
(多分もやし3袋分は入っていると思う)
とても食べきれる量じゃない。
絶対に残してしまうので、今回は「もやし少な目」で、オーダーしてみたのですが
もやし大盛りなのが売りのコノ店にわざわざ行っておいてその注文は無いんじゃない?!と、
ラーメンが出来上がるまでの数分間 自分を責めぬいた黒ひつじ。

そこへギャルギャルな容姿の女性が彼と来店。
ギャル=「醤油の野菜抜き」

・・・・・・!!!!!

へ? 抜き?今「抜き」って言った?!

店主=「ネギとシナチクは?」

ギャル=「あ、いらない」

へぇ〜・・・・・・・


さっきまでの自責の念は何処かへ消え去り、
空気読めよ〜・・・
ココは山盛りもやしが有名なお店なんだからさっ
もやしが一切イヤなら他所行きなさいよー。
チャーシューが一枚ペランと浮かんだラーメンを、ちゅるんちゅるんと美味しそうに食べるギャルに
叱責の言葉を(コッソリ)浴びせた黒ひつじ。








平日は食事の前にコレ↑食べたりもしていますん。
朝もリンゴと野菜ジュースとか。
そんな小さなやり繰りコツコツと・・・。

リンゴが大好きです。
今は美味しい季節で嬉しい♪
甘酸っぱくて実の堅いのがお好み。
(イケアで買ってきたリンゴカッターが瞬時にこんな風に切ってくれちゃう♪メチャ楽になった)


リンゴと云えば黒ひつじね。
子ひつじを出産した後の入院時中、夜にお腹が空いて空いて寝られなくなってしまい、
でも その日に限って本当に何も食べ物が無くて
「お腹が減ると大人でも涙が出るんだね?」位まで追い込まれた事があったのです。
(授乳中だったから特に空腹に耐えられなかったとも思います)

売店はすでに閉まってしまい買い物も出来ず。
朝ごはんまで頑張ろうと布団の中で身をよじって耐えていました。
子ひつじは容赦ナシにジュ〜!ジュジュー!と旨そうに乳をドリンクバー。
(それがベビーの仕事ですけど)
とうとう朝の4過ぎ頃、無性に悲しくなってシクシク・・・シクシクと泣けてきた。

そうしたらカーテンで仕切った同室のお隣さんが
「どうしたの?」と声をかけてきてくれた。 (皆さんベビーへの授乳で熟睡はしていない)
「カクカクシカジカでもう耐えられません!何か食べるも物を下さいっ!」と生まれて初めての物乞い。
「今コレしかないけど・・・」とカーテンから差し出されたのは1個の赤いリンゴでした。


あんなに旨いリンゴを食べたのは初めてでしたね。
丸かじりしながら全ての人や物に心から感謝し、むせび泣いた黒ひつじ。
あの時の味以上に美味しいリンゴには未だに出会っていません。

きっと もう一生食べられない。 あのリンゴ。

photo by 黒ひつじ -
<< ダイエット宣言したのに・・・ | main | 雨ばかり >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/705

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ