黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

ダイエット宣言したのに・・・





お昼の「唐揚げチャーハン」

唐揚げの鶏肉部位は「ささ身」。
家族にはモモ肉を使っても、自分用はささ身か胸肉。
最近はささ身の美味しさに目覚めている黒ひつじ。
胸肉より全然美味しい。お肉に弾力があって軟らかい。
(油の多いジューシーさは無いけれど)


夕飯は野菜ジュース
(家族にはミートソースを煮込んでいます)
朝食はお豆腐タップリのお味噌汁&サラダでした。


黒ひつじがダイエットを誓った途端に飲み会の誘いが入る・・・
と、いうか年末で飲み会が増える時期に痩せたくなって
ダイエット宣言をする自分が悪いのか。


いいのいいの。
気にする事が大事なの。













 

で、食べちゃった。 昨日買った「プレミアム紅茶のロールケーキ」

これウマ〜♪

救い様のない黒ひつじです。

photo by 黒ひつじ -
<< 女子カメラ | main | 毎週末がヤマ。 >>
ささみと胸肉の美味しさのわからないフロレンです(爆)

なかなか減りません。だって食べてるもん(笑)今日も抹茶ラテとか飲んだし。

お昼ガッツリコロッケ定食食べて、晩は止めようと思いながら、また食べた。

食べることに気を遣うことが大事なんだと、言い訳しときましょう(爆)

| フロレン | 2010/11/05 7:26 PM |

偶然にも今日チョコの方食べました!
初めて食べたのですがこちらもおいしかったです♪

私も年末に向けてダイエットを誓い、ベビーカーでウォーキングを日課にしているのですが、ちょこちょこと出先でスイーツ買ってしまいます(汗)

某テレビ番組で絶賛されていたティラミスも一緒に買って、さっき主人とそれぞれ半分こして食べましたが、ティラミスは普通〜でした。

最近のコンビニスイーツって侮れないですよね。

食べることはやめられないので、その分動いて消費したいと思ってます。
お互いがんばりましょう!
| コヒツジ | 2010/11/06 1:00 AM |

>*フロレンさん*
黒ひつじも以前は「鶏のささ身」はアスリートが買うもの。と思っていました(笑)
もうね、唐揚げが食べられるなら「ささ身」でもOK。
胸肉はトリハム(まだ作ってる)やカツに。
最近ケンタッキーは脂っこ過ぎてハードに感じる黒ひつじです。

そうそう、気にしなくなったら「正真正銘のおばちゃん」という事で気にしているうちは大丈夫大丈夫(爆)

大昔のストイックな食べないダイエット・・・
どうして出来たのか信じられませんもん。
そして今、何故出来ないのかもわからないし・・・
ただ、空腹感に対する忍耐力は極端に落ちてる気はします。
(蓄えた皮下脂肪は昔よりも多いのに・・・)
| 黒ひつじ | 2010/11/06 1:18 PM |

>*コヒツジさん*
コンビニのスイーツは値段が安くて美味しいのが嬉しいトコロですよね〜♪
以前ノーマルのロールケーキで
7イレブンとローソンのを食べ比べたら
ローソンの方がお好みでした。

食べる事はやめられない。
まさしくです。
インドア派だしスポーツ系の趣味も無いし
家事以外にあまり動かない黒ひつじ。
編み物1時間で2000カロリー位消費してくれたら最高なんですけどね。
(そうなら今頃ガリガリに痩せてる)

地道なウォーキング、お互いに頑張りましょう。
| 黒ひつじ | 2010/11/06 1:31 PM |

唐揚げちゃーはん・・・。

悪魔のネーミング(笑)。

誰がダイエットやねんっと突っ込みを入れたくなりますな。ええ。

とまあ、自分がイタリアンのコースなんか食べちゃったんで(しかも夜の8時半から〜涙)

人様の”ゆるみ”を見るとうれしくなる情けないロバ魂。

あはははは。

こっからでっせ。お互い。こっからっ!!!!
| ろばみ。 | 2010/11/07 2:38 PM |

>ささみと胸肉の美味しさのわからないフロレンです
にまず大うけしました(笑)

たしかに食べすぎは良くないけど、チョコチョコ食いはダイエットに向いてると思う
間を空けてのどか食いより・・・←お相撲さんがこれだものね

何が自分にはダメか・・・という事がわかれば
ちょっとは見通し明るくなるかもです
私の場合は何度も言いますが『米』『酒』なので(笑)
これを食べなければ多少甘いのを食べても揚げ物食べても大丈夫です
だけどカレーとか食べたら一気に体重増加です(汗)
| みく | 2010/11/08 10:59 AM |

>*ろばみさま*
なんだろ?ダイエット宣言をした途端に「揚げ物」が食べたくてしょうがない黒ひつじなんです。
ええ。今日もゆるんでます。(開き直り)

イタリアンのコースって腹がはち切れそうになった頃に
ド・ハードな物が登場しますよね・・・。
んなもんを8時過ぎからぁ?イシシ♪
(笑える立場じゃない)

はい!ここからですね!

・・・どこから?!(汗)
| 黒ひつじ | 2010/11/08 8:18 PM |

>*みくさま*
チョコチョコ食いダイエット。これやってみたことあります!
お腹がグー♪と空くまで食べちゃダメなんですけど
空いたら日に何回でも、何を食べていいの。
で、1回に小皿に少しとか手の平に少し。
唐揚げでもカレーでも、甘い物でもOK。
実際アレコレ食べたい食いしん坊さん向きらしく
結果もかなりの人達が出しているとの噂を聞き挑戦したんですけどね〜・・・・
自分の「ちょっと」の腹具合がよく分からず(爆)
気がつけばしょっちゅう何かしら食べてる様になり・・・・
(味見程度はダメだったらしい)
結果食欲に着火して「もっと食べたい」フラストレーションの塊に。(コラコラ)

米がダイレクトに体重にきちゃうのは辛いですね。
日本人なのに。和食の国の人なのに・・・
| 黒ひつじ | 2010/11/08 8:33 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/704
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/11/06 7:05 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ