黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

暇をみつけては・・・・



今日から11月ですね。
もう年末です・・・
「年末」とつぶやいただけで何だか気ぜわしい気分になりませんか?

でも作りたいハンドメイド小物が沢山あり 相も変わらず色々と手をだしています。
最近は編み物と併用して、チクチクと少しずつ刺繍を刺していました。

図案は上のモノグラム。 「C」です。 
(特に理由はなく綺麗だったからC)






 

白い抜きキャンパスに白い刺繍糸なので見えない見えない
(特に夜の明かりの下では見えづらくてイライラ)

「あー!!」
「イデ!」
「ハッ!」
などの効果音はいつもの事・・・・
(かなり声がデカイらしく、その度に子ひつじがビクッ!とする)





完成後 シュッ!と霧吹きをしてから縦糸と横糸を抜いてゆくのです。
この瞬間がたまらなく好き。




出来上がったのはコチラん。

10日以上はかかったかな?
(昼間しか、はかどらないのでね・・・ヤル気はあっても目が・・・目がぁ



さて。
次は、この刺繍した生地を使って、ある物を作ります♪
今夜中に完成するかな? 







JUGEMテーマ:handmade
 
photo by 黒ひつじ -
<< おたる初しぼり | main | 作った物は・・・・ >>
きゃ〜、ステキ〜!!
ろばみもね〜、実は好きなんですのよ、クロスステッチ。
もちろんだんなみたく上手じゃござんせんがね。
なんだかこの季節、ちくちくやら編み編みやら、したくなりますね〜。夏の次、秋すっとばしてもう寒いってくらいですけど、ちくちく編み編みはそのくらいのほうがいいですね〜。
明日はフロレン堂ケーキ講座なんざんす。
楽しみざんす〜!!
| ろばみ。 | 2010/11/01 9:22 PM |

かわいい♪
なにができるのかなあ、楽しみだあ。

編み編みしたくなってきました。根気がないので小さいものにしないと(笑)

食べられない趣味はしないと決めたのですが、ダイエットなんぞやってると食べられない趣味でもやらないとね(爆)
| フロレン | 2010/11/01 11:10 PM |

>*ろばみさん*
お褒め頂いて恐縮ですが、実はあんまり上手ではにゃいのです・・・(汗)
クロスステッチの決まり事を守らず気分のままに
刺しているので裏はお見せできない状態で。
ただ好きなだけ。基礎がなってないのですわ。おふふぅ♪

え?! フロレン堂ロール?それともパウンド?
いいなー!楽しそうだなー!
フロレンさんは元々お菓子の先生ですもんね♪
爆笑ケーキ作りになりそっすね(爆)
ブログでの報告待ってます。
| 黒ひつじ | 2010/11/02 12:09 PM |

>*フロレンさん*
「食べられない趣味」でもダイエットにはなりません。
だって・・・・
コーヒーやお茶を淹れてお菓子と共にトレーにのせ
傍らにスタンバイさせてからチクチクし始めるのでぇ・・・。(汗)

それに夢中でやっているとあっ!と言う間にお昼になって
(さっき食べたばかりなのに)いそいそとキッチンへ。
食べるのを忘れる位の趣味じゃないとね・・・(泣)
そんなのある?

最近みくさんの所やれごいちごさんの所などで
「あみぐるみ」をよく目にするので編んでみたくてしょうがないのデス。
プチ教室みたいな単発のに行ってみたい。
可愛いですよねぇ〜♪
| 黒ひつじ | 2010/11/02 12:18 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/701

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ