黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

おたる初しぼり






毎年この時期に飲むワイン「おたる初しぼり」

このシリーズはフレッシュな搾りたてジュースみたいなワインなので甘目が多いのですが、
先日2010デラウェアの辛口を見つけたので買ってみました♪





おつまみは野菜のフリッター♪
黒ひつじオニオンリングが大好きでして・・・
ついでにエリンギやブロッコリーなども一緒にカラッと揚げました。
う〜ん♪ 美味し〜わぁ〜・・・・・

ワインの方は辛口だからなのか?いつものスィートな香りが少し薄い様な・・・。
デラウェアだから?
ポートランドはもっと香りが良かった。(甘かったけど)

でもでも、冷たく冷やした白はやっぱり旨し。
この小樽初しぼりシリーズ、黒ひつじはやっぱり白が好きなんですよね。
赤はイマイチだった(去年のはね)
今年の赤はどんなもんでしょう?


揚げ物に添えた黄色い荒塩。イケアで買ったレモン塩なのですがショックな程に激マズ・・・・
例えるならば、強烈なレモンライムの香りのトイレ芳香剤。
変なにおい〜
添加された匂いがキツすぎてむせ返る。
とても口に入れる勇気が出ません
お魚料理に・・・などと書いてあったけど魚の風味ぶち壊しちゃうと思うなぁ。

(結局オニオンリングの粉にしっかり味がついているので塩はいりませんでした)

ハズレだったこの塩 大量に余ってるのどうしよう?
トイレに置こうかな?(本気で芳香剤に使う気)






昨日のドラフト見た? みました?
なんと日ハム、斎藤佑樹君を当てましたー
あのハンカチ王子ですけどー! すごーい♪ うれしい〜

・・・・・って事はぁ また来シーズンも我が家はドーム通い?
ダルがメジャーに行かなくなっただけでも 父ひつじはホクホクだったのに
これで王子まで着ちゃったら、また来期もシーズンシート購入しちゃうわねぇ。
(昨日も即メールきていたし・・・)

しっかしファイターズってくじ運良いですよね。
トントン♪と話題の選手を引き寄せてる。
王子の周辺の方達は北海道なんて遠いところへ彼を行かせたくはないんでしょうが・・・
だけど来てくれたなら ファイターズファンは王子を大切にします(笑)
心から応援しますからね!


来月のファン感謝祭に、佑樹王子のお披露目してくれないかなぁ(無理か)

来シーズンがとっても楽しみ!
おふふぅ〜


JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 秋はやっぱりコレ♪ | main | 暇をみつけては・・・・ >>
王子行きましたね〜!って交渉権だけか(笑)
ダルも中田もいるのに、喜んで♪って感じだろうね。

ついてるよね、日ハムさん♪大阪のテレビでは、阪神の運のなさを嘆く嘆く(爆)
わたしは弱いし味もわからないくせに、ワインはちょい辛目の白が好きです。美味しそうなフリッターにあうでしょうね。

昨日の宝石のようなイクラちゃんといい、秋は美味しいもの目白押しだね。

こういうの見ると、ダイエットなんてどうでもよくなるわ(爆)
| フロレン | 2010/10/29 4:53 PM |

あれから4年も経った事に愕然としました
去年くらいだと思ってた・・・(涙)
そりゃ年取るわ・・私も。

昨日のイクラもめっちゃ輝いてて美味しそうだったけど
今日のもかなり美味しそう♪

けどレモン剤は芳香剤なんだ・・・
少しわかる。
maruもお菓子を食べて『これ、芳香剤の味する』ってよく言うから(笑)
| みく | 2010/10/29 9:09 PM |

>*フロレンさん*
交渉権だけでも北海道は沸き立っています!(笑)
王子フィーバー吹き荒れそう。
応援の時はみんなでハンケチ振り回す?(爆)

阪神の監督の泣きそうな顔・・・
もぉぅ・・気の毒で切なくてしょうがなかったです。
クジって微妙ですよね。
とことんついてない場合最悪の結果になっちゃうもん。
久しぶりに大の男のイジケた顔をみた気がした(爆)

ダイエット・・・ねぇ。
「まだ春まであるわ」と思ってるキリギリスな黒ひつじ・・・
コツコツいかなきゃね。
アリさんの様に。
| 黒ひつじ | 2010/10/30 12:03 AM |

>*みくさん*
そうですよね・・・もう4年。
高校生がもう大人に。
でも王子は全然変わらず涼しげな横顔な気がしませんか?

イケアのレモン塩は大失敗でした。
以前にハンパな値段の「トリュフ塩」を買って、それも失敗で・・・(涙)
今我が家にあるお塩の中じゃコストコの岩塩が一番旨いです


黒ひつじは今、揚げ物なんて食べてる場合じゃないのだけど・・・ええ・・・つい・・・
| 黒ひつじ | 2010/10/30 12:13 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/700

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ