黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

【モラタメ】 カルロ・ロッシ



いつも「もらえる」にしか応募した事がない黒ひつじでしたが
先日こちらの「ためす」に応募してみたのです。

カルロ・ロッシ3本セット

赤の微発泡とロゼが最近発売されたもの。
赤を飲んでみたいのですが発泡系は飲みきってしまわないといけない・・・
1人じゃぁね。  さすがに ちょっと多いので辛口の白を頂いてみる事にしました。
(赤は父ひつじが居る日に開けよう)



うん! 美味しいよ。
スッキリでお食事を選ばない。 お鍋にも合いそうです。
普段飲み用に良いですね♪(お値段も安いし)

リンゴにクリームチーズをサンドしたおつまみが「かまぼこ」に見える・・・

初めてのお試し企画への申し込みでしたが「ためす」も良いものですね♪
小額で損はないし。
これからは時々「もらう」だけじゃなくて「ためす」の方の申し込みもしてみようと思った黒ひつじなのでした。







北の町じゃ もう雪の便りです。
ちょっと前に雪虫が飛び回っていたので「そろそろ雪かなぁ?」と思っていました。
車のタイヤ交換が心配です。
水曜日は雪の予報ですけれど1日中出かける予定が入っていて(少し遠出)運転するので・・・
どうか降らないでおくれ





JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 美味しい秋の大学いも | main | 雪が降った日はキムチ鍋 >>
実は”カルロ歴”、結構なもんなんすよ。だんな。
発泡性のじゃなくて普通のでやんすが。
カルロ。何がいいってべらぼーに安い。
そんでケダモノは特に赤がお好みなんすけど、あの安さであの赤のクオリティーはなかなかのもんすよね。
発泡酒も是非飲んでみたいっ。
| ろばみ。 | 2010/10/25 8:17 PM |

>*ろばみさま*
そうですよね。
スーパーで棚に並んでるのを見たら本当に安い。
発泡じゃない方の赤♪次回に買ってみます。
ロゼは甘そうですわ。

実は黒ひつじ、ワインは大好きですけどあまり詳しくないのです。
それに銘柄もね、一生の内に飲むワインの種類をイチイチ覚えていられないし(笑)
今回のコレ、3本セットで北海道まで税込み850円で届きましたん♪
ウッシッシッ♪

もうちょっとでまたボジョレーの季節ですね〜。
| 黒ひつじ | 2010/10/26 12:32 AM |

雪虫って、小説の中でしか知らない。虫なの?

今朝、札幌の空模様ってテレビで出てて、雪降ってた!
寒いやろうね。
今日大阪は、木枯らし一号が吹くかも?っていう感じです。

ほんと、生まれ変わったらワインがっつり飲んで、食事も楽しめる女になりたいです(笑)
| フロレン | 2010/10/26 1:50 PM |

>*フロレンさん*
雪虫は蚊の様に小さな羽の生えた虫です。
お尻に綿帽子の様な白いフワフワの毛が生えているの。
(お尻だけじゃなく体全体に白い毛が生えているかも)
コレが飛び始めると、じき雪が降るのですよ。
コノ時期北海道の家庭では「今日、雪虫を見たよ!♪」「あら♪そう」と云うような会話が夕飯時に交わされるのです。

大阪は木枯らし1号? 何か風情がありますね〜♪

・・・・・ワインがっつりいって、食事もタップリ食べられたら皆さん割り勘を嫌がると思いますが(爆)
黒ひつじは酒も甘い物も好きな自分を呪いたいですけどね。
これから先、体質が変わってどちらかを苦手になる。とか狙ってます(笑)
| 黒ひつじ | 2010/10/26 8:40 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/697

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ