黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

アップルトースト



朝食に何のイメージも湧かない朝ってありますよね?
今日は何も食べなくていいかな?くらいの・・・・
そんな朝。
シュガートーストにしようかと思ったのですが
沢山在庫のあるリンゴをのせてみた。

甘酸っぱい香りが最高で、急に食欲がでる♪




リンゴの上にハチミツを塗った方が、こんな乾いた感じにならなかったでしょうね(汗)
ま、香りつけだと思って。









昨日のおやつのあんドーナツ。

手作りじゃなくて買ってきた物。(笑)
コレめちゃくちゃ好みの味だったー♪
ふんわりしていて油っぽくなくて美味しい。
午後のポカポカ陽気の中、幸せな3時のおやつ。

んで、食べ終わった途端に意識を失い黒ひつじ爆睡。 

いえね。
この秋から我が家はコタツを導入したんです。(子ひつじの願いで・・・)
それがいけない。
すぐ意識を失う。(寝ちゃうって事)
黒ひつじはもともとうたた寝って好きじゃないたち。
お昼寝したいときはちゃんとベッドに入ってお布団で寝ます。(タイマーをセットして)
それなのに、コタツってやつはお布団に入ってる錯覚を起こすのか?どうなのか?
す〜っと眠ってしまう様なのです。 ・・・

これ困った。
ホントに。
子ひつじなんて朝起こしたあとに二度寝する
夜TV観てたら眠ってる
着替えをコタツの中で寝ながらする・・・等々・・・
これは冬前にもう撤去でしょうか?
自堕落な生活一歩手前で恐怖に震える黒ひつじです。
(こんな事していたら間違いなく太る)






 
大した話しじゃないのですが・・・・・
昨日TVで「今ヤギのブームが来ています!」って言ってた。
やぎ。 ヤギさん。 
ハイジに出てくるあのユキちゃん。

何気にジェラシー感じます・・・
(多分ろばさんも同じ思いだろう)



やっぱり可愛いユキちゃん。



Shaun ショーン

黒ひつじがヒツジと聞いて直ぐに頭に浮かぶのはショーン。

どうみても純真さ&清楚さ共に完敗している。

ロバときいて一番に思い浮かぶのは映画シュレックに出てくる「ドンキー」ではなかろうか?
(あまりにズルイ顔をしているので画像の登載は割愛させていただきます)


なんだかなぁ・・・


でも、ま、ヒツジやロバがヤギに嫉妬しても目くそ鼻くそを笑うだろうけどもね。





JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
photo by 黒ひつじ -
<< 【モラタメ】ハイボール | main | 美味しい秋の大学いも >>
あんどーなつ2つ食べました?
↑仲間になろうとしている^^;
1個じゃ足りない時があって、2個食べて後悔しまくりの人生なんで
黒ひつじさんも2つ食べたのかと思って・・
そしたら私も2個食べてもOKなのかと思って^^;

で。ヤギのブームなの?知らなかったです
熊があちこちに・・・町にも出没してたのは知ってましたけど
ブームはヤギなんだ・・・

ろば=ドンキー(爆)
ろばみご本人もあんな感じです。というかドンキーよりもすごいです
↑絶対に怒られるわ^^;
| みく | 2010/10/21 9:57 AM |

>*みくさん*
あのぅ・・・
(いつも)2個食べても罪悪感は1ミリも持ったことがありませんが(笑)
普通成人女子の場合2個でしょ?
本当は3個イケますが理性でこらえてる自分を日々褒めていましたけど。

え?♪
生ろばせんせ、もはやシュレックのドンキーを超えちゃってるんですか!?(爆)
あのね、ドンキー画像を探して彷徨っていたらばね
何処かの誰かの説明で「外国ではロバの事をドンキーとも言いますがドンキー=愚か者という意味でもあります」
とありました(爆)(爆)(爆)

もぉぅ〜 可笑しくて可笑しくて・・・(涙)
(ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさいっ!!!)
| 黒ひつじ | 2010/10/21 7:49 PM |

遅ればせながらロバ、参戦。

ひどいっ。世間の風はロバには冷たすぎるわっ。

シュレックのドンキーよりろばみがヒドイだなんてっ。

こんなに可憐なロバはいないのにい〜っ。

愚か者だなんてっ。

きい〜っ。

今から”ヤギのパン教室”にしようかしらっ!!!
| ろばみ。 | 2010/10/22 8:14 PM |

>どんきーもとい*ろばみさん*
フランスにでも行ってたんですかー?
くしゃみ連発しませんでした?(爆)

そんな・・・ヤギの皮をかぶったろばはヤヤコシイですよ。
可憐なろばせんせのままで・・・ね♪ うふふっ。


ごめんなさい!ごめんなさいっ!ごめんなさいー!
(頭を床にこすり付ける)
| 黒ひつじ | 2010/10/22 10:25 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/695

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ