黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

子ひつじ大スターになる。

 今日は子ひつじの学校の学校祭的イベントの日。
お化け屋敷とかもあるし、親も見に行けてなかなか楽しいのです。

子ひつじはなんと、世界的に有名な大スターの役を務める事に。(演劇ではありません)
そのスターはたった1つの小物だけで表現できるのですよ。
それはキラキラのシルバーに輝く左手だけの手袋。  
ハイもうお分かりですね?(笑)

早速100円ショップで材料を調達して手袋を手作り。
それと黒い皮のジャケット。(黒ひつじがもう着られなくなった物)
黒いパンツに白い靴下。
あとは手作りのズラとメイク。

「うふふっ♪」と楽しみにしていたらば「観に来ないでね」と一言。
えええええーーーーーー!!!?
ダメなのぉ!? なんでさーーー!
「恥ずかしいし、後でジィジやバァバに言って皆で笑うだろうからダメ」


・・・・・・・・・・・・・・・・・ショッボーン・・・・


去年までは参観日だってなんだって必ず来て欲しい男だったのに・・・
とうとう母を拒絶するお年頃になっちゃったのね・・・
悲しい様な、その成長が嬉しい様な複雑な母心。
子ひつじの気持ちを尊重し黒ひつじは家で掃除に励んで時間をやり過ごしました。
(今朝同じクラスの母から笋きて、その方の息子さんも「来なくていいから」と言ったそうです)

どうだったかな?
成功したかな?








お化け屋敷と言えば・・・・・・・







池袋のナンジャタウンに遊びに行った時に撮ったこちらの写真。
何だと思います?

ナンジャタウンはちょっとした昭和の町並みを再現している室内テーマパークなんですけど
少〜しだけ怖い様なお化けを感じさせる様な趣向を漂わせている所なのです。








これのある場所はね










トイレの個室ー!(爆)




こんなトイレじゃ出るモノも出なくなりますよね?(しかも大音量の音もします)
4〜5個並んだ個室の中の一番奥の所だけがこうなっているの。
知らずに入るとかなりビックリ!
小さな子供だと「怖いのがいるーーーー!」と出てきちゃう。
パーク内に数箇所あるトイレは他にも、手を洗っていると鏡になにやら写るとか
色々と楽しませて(?)くれます。





ナンジャタウンは餃子のテーマパークでもあります。
アチコチの有名店の餃子の屋台が沢山並んでいてビールと一緒に食べ比べる事ができるの♪
遊ぶ事よりこっちの方が黒ひつじは楽しみだったりします。
(北海道・富良野からの出店もありました)


今回期間限定で「黒執事」のデザートが食べられるイベントもやってました。
黒と白のフリフリ衣装にコスプレした女の子や男の子が来ていましたよ。


はぁ〜・・・
写真を見ていたら、無性に餃子が食べたい。

photo by 黒ひつじ -
<< 三軒茶屋で道に迷った・・・ | main | 【モラタメ】ハイボール >>
だんな。
いっこ確認。
世界的大スター、お化け屋敷に登場するんですかい?
それって、ちょっとシュールな世界すよね。
だって、本人はあちらの世界に実際行きなさったわけだし(笑)。
小学校の学祭で結構本格的なことするんでやすな。
子羊くん、ヒョーッとか甲高い声で叫んだりするんすかね?
| ろば。 | 2010/10/18 5:42 PM |

>*おろばさん*
(爆)
違います。
お化け屋敷のお化け役に彼を使うにはまだ全世界の悲しみが癒えていません。

ヒョー!は言ったらしい(笑)
あと例の「月の歩み」もやったらしい。
傍らには厳つい〇ィヨンセも居たって(爆)

先生がたには大ウケだったのに1〜2年生は「???誰?」と全く理解してもらえなかったとションボリしていました。
| 黒ひつじ | 2010/10/18 7:52 PM |

今朝、パンケーキママさん、NHKのあさイチに出てたよ。

めっちゃおいしそうなパンケーキ紹介されてた。
うわぁ、食べたい。いいなぁ、ふっかふかのパンケーキ食べたんだぁ。

朝からダイエットとかどうでもよくなった(笑)
| フロレン | 2010/10/19 3:33 PM |

>*フロレンさん*
ちょっと〜(爆)どの口が言ってるんですかっ!
あれだけレコーディングやる!って皆に堂々宣言しておいて(笑)

でも食欲の秋ですもんね〜。
黒ひつじも夕食にリンゴ1個の日(+野菜ジュース)も作りつつ
食べています。食べたい物を少しずつ。

パンケーキは本当に美味しかったですよ〜♪
5枚重ねでもイケル!と思いました。
パンケーキママさん、牛乳にレモン汁を入れてトロリとさた液を作って
それに小麦粉とか入れて作るパンケーキのレシピを
以前ブログにアップされていて凄くモチモチで美味しかったんですよね。

なんかね、黒ひつじ感激しちゃった。
| 黒ひつじ | 2010/10/19 5:19 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/693

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ