黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

初めてのイケア

 

黒ひつじ、今回の東京行きで一番わくわくしていたのがココ!
イケア!
絶対絶対行くからっ!と切望しておりました。

当日は雨だったのですが、黒ひつじの心は晴れ晴れ♪
テンション低めの男どもを従え いざ乗り込んだイケア。


入るなり向かったのはお食事処でした(爆)
だって、あと7分でミートボールの半額タイムが終わっちゃうってんで
先にお食事をする事にした黒ひつじ家。







これよ!これ!ミートボール♪
・・・・大きな期待のわりに、ごく普通のミートボールだった。

それに、何となく お食事に漂う独特の香り・・・・
これは、昔のJALの機内食の匂いに似てるなぁ・・・(特にサーモン)などと考えながらも完食。

パスタも食べたかったのですが、まだあまりお腹が空いていなかった為断念。





レストラン内のインテリアもコーナーに分けられていて可愛い♪
(赤い水玉の所とかウッドとか何処に座ろうか迷ってしまう)

ひとつ残念に思ったのはドリンク。
ドリンクバー用の1個の紙コップでホットドリンクもいただく事。
アイスティーを飲んだ後の氷を捨ててカプチーノを抽入・・・・コップは心なしかフニャフニャしてきている・・・

どうせなら北欧の可愛いカップ&ソーサーで飲みたかったさ。
紙コップは味気ないでしょー。
他所の地域のイケアでも皆そうなのだろうか?
セルフなのでしょうがないのかなぁ。





この後は死ぬほど歩き回って、カートに色々と放り込み
後は大型の鏡とかをピッキングするだけにして

向かったのは・・・・・




お茶。(笑)

いえね、子ひつじがうるさくてですね、しょうがなく・・・・
手前の旗が刺さったケーキ凄く好きでしたー♪
出来ればホールで買って帰りたかった。(その日に帰るなら買ったかも)
真っ青な色のロールケーキも食べてみたかったのに売り切れ。
父ひつじと子ひつじは「甘い物は全部美味しいね!」と気に入っていました。









大型の鏡とか沢山のグラス類・食器などの壊れ物も臆せず買って
自分でダンボールに梱包しました。
札幌まで送って送料4000円以内。意外と安いんですね。

キッチン用品のコーナーにベーキング用品の場所があって
パウンド型とかダーラナホースの焼き型とかテンションのあがる可愛い物が沢山あった♪
だけどもう収納場所も無いし・・・と、買いたい衝動と戦う。

アレコレと沢山買ったと思ったのに(家具以外の物です)お会計で拍子抜けするほど安かった。
さすがだわ。 イケア。 近所にあったら毎週通いたい(爆)
(食は3回くらいで飽きそうだが)





この日イケアには11時〜夜の7時位までゆっくりと居て
その後 父ひつじがどうしても連れて行きたいからと
ファイターズ選手森本ひちょり実家の焼き肉屋へ・・・・・
黒ひつじは内心(・・・夏休みに行ったんでしょう?またなの?私は別にそこじゃなくてもイイのよ)と思う。



焼き肉は美味しくてチャッチャと食べ進み〆の冷麺でやっと撮影 
パパ&まま&兄妹はひちょりと顔がそっくりで腰が低く、とても良い雰囲気のご家族。
人柄が感じられました。

ただ 驚いたのはソノお店の汚さ古さ。・・・・相当でしたね。
あれは分かっている人しか入らないと思います。
(外の色の無くなった食品見本は引っ込めた方がお客さん来ると思うし)
気が大きくなった(?!)父ひつじはひちょりTシャツお買い上げしてました・・・









イケアでこんな可愛い缶に入ったジンジャークッキーを買いました。

食べようと家で開けたら・・・・・・




ガサッと入った割れ割れのクッキー・・・
すごくザックリした仕事よね(爆)

日本のお菓子屋なら割れない様に仕切りとかなんとかが入って
手厚く守られているもんですがね。
いいのよこれで。 割れたって味は変わらないですもん。
生姜が効いてて甘さ控えめ、サクサクで美味しい。
ハチミツを入れた甘いミルクティーとよく合います♪




そぉ云えば、買ってきたワイングラスを洗ってフキンでふいていたら
パキッ!と早速1個割ってしまった・・・・

photo by 黒ひつじ -
<< イケアからの荷物が届く・・・ | main | ソーイングを楽しむ人達の聖地へ >>
長いこと行ってないわ。大阪は、海の上(埋立地)にあって、高い滑り台みたいな橋(または螺旋の橋)渡るんだけど、高所&高速恐怖症のわたしは自分の運転はちょいとムリ(笑)。

あのクリップ、わたしも愛用中。
あれだけ入ってあの値段!

わたしもまた行きたくなってきた。夫に頼んでみよう!

ヒチョリのお店、いいなあ(笑)
行ってみたいかも(ミーハー)

あ、こちらには「ガンさん」のお店あったんちゃう?いつの選手や(笑)
| フロレン | 2010/10/15 8:20 AM |

>*フロレンさん*
車で行けちゃうのは羨ましいですー。

本当に楽しい所でした。
どれもこれも可愛いので全部カゴに入れたくなる(笑)
ダーラナホースの焼き型・・・
悔いを残しています(爆)
赤くて可愛かったし。
でもね、あれで何を焼くの?と聞かれると・・・。???

ひちょの実家・・・
お店は是非リフォームしてあげて欲しいな。
歯のホワイトニングする金があったら(爆)
最近の活躍はイマイチなので無理かぁ。

がんちゃん!?
コチラでは今でも現役選手と同等の知名度ですよ(笑)
みんな知ってる。
思い切りファイターズびいきな解説が小気味イイのです♪
| 黒ひつじ | 2010/10/15 1:05 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/689
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/10/23 11:42 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ