黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

かぼちゃラーメン




今日の1人お昼は驚きの創作ラーメンでした。
なんとカボチャラーメン。

美味しい栗かぼちゃの煮つけが3カケ残っていて・・・
冷凍ご飯もなくて、めぼしいおかずもない。
冷蔵庫にには鶏のささ身と小松菜。

最初はカボチャのポタージュでも作ろっかな。と思って
小鍋にミルクとカボチャを入れてバーミックスでジャジャーーー!っとペーストにしていたのですが
ミルクが少ない気がして水を足そうとしたらジャバ!っと入れすぎて
なんとも水っぽいカボチャのスープに・・・・

そこで苦し紛れに塩ラーメンとコラボさせてみたらばこれが実に美味しかったのー!!(爆)
カボチャの甘みとコクがスープを深め・・・秋のラーメンにふさわしい物に変身しました。
いや、ホント バカにできないお味です。
カボチャ好きのお方、是非お試しあれ♪


実は明日からちょいと家を空けるので、
冷蔵庫のミルクとか生ものを食べきってしまわないと・・・と思った為に
こんな創作メニュ−を作る事になったのです。
夜は野菜のポトフの予定。(一気にあまり物を消費できるので)

でもね、せっかくミルクを使い切ったのに 今日またトドックから1ℓパックが届いてしまった。
止めるのすっかり忘れてました・・・    無理してでも皆で飲むしかない。






土曜から またまた父ひつじが札幌へ来ています。
「また来ています」って言い方はひどいでしょうかね?
また帰ってきてる・・・(どちらにせよ響きは同じ)

5月の終わりから始まった父ひつじの単身赴任生活も
あと1月半程で終わりを告げます。
あっ!ちゅう間だったなぁ〜(爆)
また何年か経ったらあるかしら?  ケケケ

猛暑の夏を東京で過ごし、極寒の冬に北海道に戻る父ひつじデス。
でも、日本縦断して野球絡みの旅行を楽しみ、独身生活を取り戻した半年間。
本人的にも良かったでしょうよ♪ ノビノビできて。


で、終わっちゃう前にあちらに遊びに行っとかなくちゃ!という訳で明日行ってきます。
(PCを持ってゆくつもりなので、あっちで更新するゆとりがあれば良いなぁ・・)

黒ひつじの望みは「イケア」と「自由が丘」と「日暮里」だけ。

それだけ♪

JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
 
photo by 黒ひつじ -
<< 秋刀魚の炊き込みご飯 | main | やっと帰ってまいりました >>
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/04 5:46 PM |

気をつけて行ってらっしゃい。楽しんできてね。

東京いいなあ。
IKEA、自由が丘(フローレスセイコはあるのか?笑)までは大阪人でもわかるけど、日暮里ってなにがあるの?
ブログ楽しみにしてるね。


| フロレン | 2010/10/04 10:02 PM |

>*フロレンさん*
フロレンさ〜ん! ゴメンナサイー!
こんなに放置してしまってー。(汗)

楽しんできましたが疲れました。
自由が丘でフローレスセイコは分からんかった(笑)
ボチボチ更新してゆきますデス。
時間があったら見てみてください。
| 黒ひつじ | 2010/10/12 5:31 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/686

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ