黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

オータムフェスタでまったり



道庁赤レンガでの札幌マルシェに行こうと思っていたら・・・・今日はお休みでした。
昨日まで開催していたのに、次は10月らしい・・・

しょうがないから大通りのオータムフェスタの方へ変更。
お昼ごはんを食べにやって来ました。 が・・・・・激混み!


昨日TVで紹介されていた北海道牛ののったコーンのご飯が絶対に食べたい!と子ひつじ。
チケットを買うにも大行列でしたが「別に急がないからゆっくり並んで食べよう♪」と気長に待つひつじ親子。


日陰の芝生に持参したシートを敷いて座りノンビリと昼食。
(混んでる会場内は避けて少し離れた空いている場所に座りました)




上のコーンの乗った丼が子ひつじの切望した長いネーミングの丼。
(サロマ牛の牛だって食べたい牛まんま丼)
こちら牛乳をかけて食べるの!(そう、変わり猫まんま)

下のはホッキ貝のチャウダー。



そして黒ひつじのは函館塩ラーメン&札幌クラッシック生ビア〜。

ここ5丁目会場はラーメン祭りの会場なのでした♪
塩スープがコク深くて旨!!

お天気が良くてねぇ・・・気分も良くて
食後はレジャーシートに転がって2人で昼寝。




寝ながら撮った青空。 雲ひとつなしです。



さんざんマッタリ・ゴロゴロした後
冷たいデザートでも食べようか?となった。(太りますけど)

左には花畑牧場のビル。
右に行くとゴディバの入った店舗がある。
花畑の生キャラメルソフトクリームもかなり美味しく捨てがたいが
ゴディバの濃厚チョコアイスもイイよねぇ〜・・・・・

「オイラの今日の運勢で贅沢にツキとなっていたからゴディバにして」と
子ひつじが訳の分からない事を言って高い値段の方へ誘導してくる。



悩んだ末に選んだのは・・・・






美味しかった♪

満足満足。




今日はJRでの移動でした。
日向は暑くて汗だく・・・・
でもちょっと日陰に入ると涼しい風が吹き抜けて肌寒いくらい。
これぞ北海道という気候です。

結構歩き回った帰り道に通った交番をみて・・・・
札幌駅前の交番ってこんなにオシャレだったっけ?!と思わず撮影してしまった。





ガラス張りの壁がまるでカフェみたい〜。
赤いランプが控えめで、しっかり大きな文字で「交番!」と無ければ気がつかないかも。




JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
 
photo by 黒ひつじ -
<< またもやガトー・ショコラ | main | 秋の庭から・・・ >>
牛乳をかけて食べる丼!!さすが北海道って感じがしました
まだ札幌は暑いのですか?←なんか変な日本語だけど
大阪はまだまだ30度をこえています
まだまだノースリーブ着用で立派な二の腕全開してます(汗)

オータムフェスタ^^何だか素敵な響きですねぇ〜
高校の修学旅行で大通り公園に行った事を思い出しました
テレビ塔?の下のベンチでポッキー食べてる写真あります♪
10月に行ったんですけど、初雪が降ったんですよ、その時。
| みく | 2010/09/21 12:10 PM |

ええ、わたしもまだ暑いので前足出してます(笑)

オータムフェスタって、なんだかヨーロッパみたいね。
かっちょいい!!
それに牛乳かけて食べるって、給食?(笑)

わたしは、ゴディバの生クリームに釘付け。
うまそう!
↓のガトーショコラもおいしそうだったし、チョコが
食べたくなる! 
| フロレン | 2010/09/21 3:33 PM |

>*みくさん*
今日の札幌は20度を下回って寒かったです。
夜も、ここ最近は窓を閉めて寝ないと寒くてダメだし。
(1cm開けていても寒いです)

大阪はまだ30°!!!! はぁ〜・・・溶けちゃう。
皆さん体調はどうですか?・・
ソチラ方面の方達は体力的にタフなんでしょうか?
すごいなぁ〜。

牛乳かけご飯は見ていて気持ち悪かったです(笑)
子ひつじは「美味しい!」と言っていましたが、黒ひつじには微妙でした。
| 黒ひつじ | 2010/09/21 11:46 PM |

>*フロレンさん*
ゴディバ♪めっちゃ美味しかったですー(笑)
あそこはチョコ自体が美味しいですもんね。
たま〜のご褒美に・・・幸せでした。

そうなんです。
風が冷たくなってくるとチョコレート系が食べたくなって・・
ドリンクもホットチョコとかココアとか。
でもそちらまだ30°もあるのならチョコはクドイですねー(笑)

牛乳かけご飯・・・
コーンが入ってるだけでも甘いのにミルクをかける意味が分からん。
シャバシャバのシチューをかけたご飯の感じかな?と思いましたが
ただの、牛肉そぼろご飯に牛乳をかけた味でした(汗)
旨からず・・・・
オータムフェスタで一番美味しかったのは生ビール!♪
| 黒ひつじ | 2010/09/21 11:59 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/680

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ