黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

フラワー・ポット・マット




先日のお義母さんの編み物を真似て、小さめのポットマットを編んでみました。






黒もなかなか可愛い♪


これ、色んな色の組み合わせで編んでみたくなりますね。 
(お義母さんが鬼の様に編んでる気持ちが少しだけ分かるかも)


編み物って楽しーなー。








昨日は黒ひつじ昼過ぎまで2日酔いでした・・・

火曜のファイターズの試合は散々で、早々に(試合終了を待たずに)焼き鳥屋へ移動。
ドームからビール・焼酎をチャンポンし、ハイボールと〆の日本酒が効いて
すっかり愉快になってしまったアラフォー女3人。
黒ひつじもご機嫌な千鳥足で帰宅した。

でも・・・・残念な事に「飲む前のウコン」を飲み忘れていたのです。
やっぱりアレは馬鹿に出来ませんわー!
全然違う。 次の日が。 
・・・・今度は絶対に忘れない様にしよ。(心に誓う)


何を隠そう 朝起きて廊下に出たらまず玄関に前に靴下・・・
ソノ先にブラウス・・・・
そしてリビング入り口にジーンズ・・・ と点々と脱ぎ捨てた形跡が
オマケにダイニングの電気は点けっぱなしで眠ってたし
(だけどそんな状態でも顔はシッカリ洗っていてホッ

家族が寝てると思うとここまで開放的にはならないのに1人だとこんなになっちゃうんだ〜・・・と
正直自分で自分に驚きましたね。(呆れた)




ですが、子ひつじが修学旅行から帰宅する頃には黒ひつじすっかり元気に。
楽しい旅の土産話を聞きながら、お土産のトラピストクッキーでお茶の時間を過ごしました。
楽しかった様で良かった、良かった♪

家族へのお土産は全て食べ物で、自分用には「木刀」・・・・
どうしていつの時代も男の子って木刀なのだろうか。
函館の木刀は名前彫りのサービスは無かったらしいです。
(洞爺湖にはあるのにね)









今日は子ひつじの買い物に付き合ってジャスコまで。
(敬老の日のプレゼントを4人分)

黒ひつじも父ひつじもプレゼントを贈る相手は既に無く・・・・
「何にしようかなぁ〜・・」と贈り物を選ぶ子ひつじが少し羨ましい。














赤バージョンも・・・・・・  レトロ。






JUGEMテーマ:handmade
 
photo by 黒ひつじ -
<< お義母さんの編み物 | main | またもやガトー・ショコラ >>
可愛いね♪ 赤がいい。(なんでも赤に走るわたし:笑)

で、飲み過ぎた? 夫も子どももいないからって、ハメはずしましたねぇ。たまにはいいのよたまには(爆)。

自分へのお土産が木刀! 子ひつじくん、また武器が増えましたね。将来は、FBI? 警官? ALSOK?




| フロレン | 2010/09/17 12:40 PM |

>*フロレンさん*
最近赤が気になっている様ですね(笑)
あの、ワッフルメーカーの赤から?

ええ・・・やっちゃいました。
・・・って、誰にも迷惑かけてないから全然OKですよね?(爆)
自身もその日は最高にご機嫌でしたし。
次の日2日酔いとはいえリバースとかの惨劇にはならないし。

でね、ここだけの話し(小声)
朝起きたら記憶に無い飲食の形跡が・・・
ナント寝る前のラーメン!(爆)

さすがに火を使うのはイヤだったのか?レンジでチン♪する蓋つきの容器で食べてたのー!
(レンジの扉は開けっ放しだった)
しかもね、お箸は太さの違う物を1本ずつつかって食べてたらしく・・・(泣)
「もう自分終わった」と思いましたね。
飲んだ後の〆ラーメンやっちゃうだなんてダイエッターにあるまじき行い・・・
自責の念と2日酔いで落ち込んだ黒ひつじなのでした。

木刀・・・長いのと短いのと2本もありますが・・・
(銃刀法違反になるんですってねー・・・汗)
クラスの男子もれなく買ったそうですよ。
(1人だけお母さんからダメ!と言われた子が居たそうですけど)
| 黒ひつじ | 2010/09/17 7:47 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/678

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ