黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

お誕生会



今日は子ひつじのバースデーパーティー。
(本当のお誕生日は今日じゃないのですが。繰上げお誕生会)





メニューは見ての通りの子供が喜びそうな物を並べてバイキング形式。
(ワンプレートなので洗い物が少なくてグー♪)

・デミグラスソースのハンバーグ(ミートボール?)
・オムライス
・海老グラタン
・冷製スープ(パンプキン)
・オードブルは{鶏のから揚げ・ツナサンド・フライドポテト}
{チーズカツ・竹輪にクリチ入れたのとソーセージ串}
・デザートはガトショコにミルキークリームのロールケーキ




1人偏食の子を除いては、皆よく食べてくれていました。
(その子はフライドポテトとケーキだけ。それ意外の物には一切手をつけず)

男の子だしサラダ系はいらないだろうとおもったけれど、
一応付け合せに ちょこっとニンジンやトマトを添えてみたの。
意外にも みんなちゃんと野菜も一緒に盛り合わせて食べていた♪
ミートボールに添えたマッシュポテトもよく売れてたし。

クラスの大食い2トップは1回目の盛りと同じ量を2クール。(全種類上手に盛るのよね)
「お前よくそんなにまた食えるな」と言われていました。

喜んでくれて良かった。
みんなモリモリ食べて、ゴキュゴキュ飲んで最高に元気(笑)
まだまだカワイイなぁ・・・小6男子達。

カンパイしている場面やバイキングに群がっているハイエナ状態写真のアップをしようと思ったら
写真加工のマジカルメーカーの調子が悪くエラーになるので止めました。
(勝手にお顔は載せられない)




ただ今楽しそうに遊んでいるお子達。 (正直やかましいです。クラッカーとかパンパンしてるし)

ふ〜・・・・   なんだか食堂のオバチャン疲れちった。
食事の世話を終えたので「どうぞ皆さんごゆっくり・・・」と旅館の仲居さんの様に奥の部屋に引っ込む。
グラタン片手に1人ゆっくりTV&PCを・・・・・と思ったら電話が鳴った。
ジィジから。(夫の実家)

今夜おいで♪ 子ひつじに修学旅行のお小遣いをあげたいから。って・・・
「そんな頂いても旅行には3000円しか持って行けないのでぇ」と一応言ってみるも、
小遣いなんて孫を呼ぶ口実だもんね。
さすがに今夜やはアレなんで、明日お邪魔する事に。 (今日はお風呂入って早く寝よ)







JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< おもいっきり秋 | main | お義母さんの編み物 >>
そちらは、野球部の合宿所ですかい?(爆)

すごい量と種類。疲れたでしょ?
6年生だから終わりかな?いやいや中学生でもやったりして。

子ひつじくんもお友だちも心に残るお誕生日に違いない。

じゃ
じいじにお小遣いもらってきてくださーい。
| フロレン | 2010/09/11 10:29 PM |

子ひつじ君、お誕生日おめでとうございます!

写真見て、私もこんなお誕生日会お呼ばれしたい><って
思いました!
どれもおいしそう〜♪

黒ひつじさん本当に素敵なお母さんですよね。
私もいつか娘のためにこんな素敵な誕生日会開いてあげたいです。
| コヒツジ | 2010/09/11 10:50 PM |

ひい〜っ、だんな〜、小学生のお誕生日会には見えね〜っ!
豪華すぎて〜!!
お写真を見てワイン飲みたくなったのはなんでだろ〜(笑)。
小学生のお誕生会のはずなのに〜(笑)。
特にあの海老グラタン、うまそうでございます〜!!
| ろば。 | 2010/09/12 4:43 PM |

>*フロレンさん*
ホント食堂のオバチャン状態でした。
でも みんなから囲まれてプレゼントを頂いている子ひつじの顔は心底幸せそうでした。
やって良かったです。 来てくれたお友達にも感謝。

だけどパーチーはコレでラストにしてもらいたいんですけど?(汗)
来てくれたお友達の中に「オレもお誕生会してプレゼントもらいたい!」と叫んでる子が数人いました(爆)
結局はそっちよね。
| 黒ひつじ | 2010/09/13 12:12 PM |

>*コヒツジさん*
そんなこと言って頂いて・・・もったいない。
でも、ありがとうございます(涙)

コヒツジさんのお宅のパーティーはきっと可愛らしい感じになるのでしょうね。
女の子の集いにとても憧れます。
色もカラフルな感じになるんだろうな〜。

男の子の集まりは洋服もお料理も茶色系&黒系ばかり・・・
ケモノ臭×8人ですからね・・・
外で走り回って帰ってきたら全員のTシャツの肩と背中に塩吹いていましたし(恐)
| 黒ひつじ | 2010/09/13 12:26 PM |

>*ろばさん*
ろばせんせー!
・・・・実はあのグラタンを作ってる時に大失敗をやらかしてしまってー(涙)
前日にベシャメルを炊いたのですが、一瞬の気のゆるみから鍋を倒してしまい(!)
大量のベシャメルをガス台にザバー・・・・っと・・・

泣く泣く作り直したのですが、一回目のベシャメルの方が艶といい滑らかさといい良い出来だった。
あまりの自分のアフォさ加減に泣きたくなりましたよ・・・シクシク・・・
(どうやって鍋を倒したのかは聞かないで下さい・・・涙)
| 黒ひつじ | 2010/09/13 12:38 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/676

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ