黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

あれほど言ったのに・・・



 


近所のお祭りにお友達と出かけた子ひつじ。
「金魚は直ぐに死んじゃって可哀想だからダメ」と、
前々から口が酸っぱくなるほど言ってあたのに・・・・

玄関でビニール袋を後ろ手に持って「ニヒヒ♪」と笑ってた。
五匹も連れ帰ってきちゃったし。 (本人は上手く取れたとご満悦)
丸い花瓶に飾り珊瑚と入れてあげたら涼しげでカワイイ。
「何か、イイ感じだね♪」 とお気楽な子ひつじ。

ブクブクも無いから過酷な環境だろうに・・・・(どうか長生きしておくれ)
10月に1週間家を空ける事は今は考えまい・・・・
3日で金魚のお世話をしなくなるんじゃぁ?と云う不安も今は考えない事にする。









片側が黒いアルミホイルをスーパーで見つけて買ってみました。
コレを使えば焼き芋がオーブントースターで簡単に出来上がるらしいのです。
・・・・でも、ウチにはトースターが無かった。

オーブンで焼いてみました。
ホクホク&ネットリ甘くて最高! 秋の簡単おやつを夕飯前に食してしまう。









お芋を食べながら観たTVニュースで、俳優の根津甚八が引退したと報じていました。
そうかぁー・・・もう62才にもなっちゃっていたのね。
黒ひつじがお子ちゃまの時分に憧れた大人の男性は彼でした。(お顔が好きでしたの)
一世を風靡しましたよねー。
一時期、母や叔母が観ていたドラマに彼が出ていない事なんてないんじゃないの?くらいの勢いだったなぁ。

まだ子供なのに背伸びして観に行った映画の吉原炎上。(18歳以下でも観れた?)
カッコ良かったんですよねー・・・「ハンサムってこーゆーことだ!」
「大人の男性の色気ってコレだ!!」と心底思いました。

62歳なんて、まだ若い人は若いですよねぇ?
でも、チラリと映った車椅子姿がショックな程年老いていました・・・・はぁ 切ない。

根津甚八様が一段落した後、黒ひつじが「あ!また見つけた!」と思った
同じ系統のお顔の俳優さんは三上博史。
 (彼も中年になりましたが、まだイケそう)



なんだか懐かしくなったので、久しぶりに吉原炎上でも借りてきて観ようかな?
でも あれって普通の邦画DVDコーナーにあるのでしょうか?
五社監督だもん大丈夫よね?

photo by 黒ひつじ -
<< 1人でも臆せずフルボトルを開けています | main | おもいっきり秋 >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/674

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ