黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

野球と映画の週末



ドームで野球観戦をした金曜と土曜







テラスでは出店、ドーム内では恐竜の化石展示(別料金)などのイベントがありました
夏休み中だから子供向けな感じです。


テラスでは 暑くて暑くて思わずビールに手がのびる・・・・







金曜のナイター、 ダルビッシュで勝ち
土曜のデイゲームは武田勝で勝ちました♪

ココのところ(やっと覚醒した)中田翔君がホームランを打ってくれるので嬉しい
子ひつじは翔Tシャツで応援していました。

彼、どうもダルビッシュの事を怖がっているように見えるのですが・・・気のせい?(笑)
お立ち台でもチラチラと横のダルの様子を窺いながらコメントしてる様子。

二打席連続ホームラン、凄かったのに「2本で満足してんなよ」と ありがたいお言葉を頂いたらしい・・・
プレッシャー与えすぎないでよね(笑)
やっと、やっとですもん。 彼の名を呼んで応援できる事が嬉しいです。












3日連続野球観戦はイヤ。
って、事でベストキッドの先行上映を観てきました。

面白かった。

劇中出てくるカンフー技が子ひつじが教室でやってるのと同じだった。
疑ってた訳じゃ無いけれど、北海道でもちゃんとしたカンフー技を習えてたのね、と。(笑)
(映画の中の様な、基礎体力をつける為のハード過ぎる練習は勿論ないですけれど)


帰りに寄った映画のグッズ売り場・・・・ろくな物なし。
クリアファイルや下敷なんかは要らないので結局レプリカ手ぬぐいを買ってきたのですが
コレってオリジナルで空手の時に頭に巻いてた物なので今回のカンフー版とは関係なし・・・


この手ぬぐいのマークが坂本竜馬の家紋と同じだ!と騒ぐ子ひつじ。
(今、彼には竜馬ブームがきている)

「絶対同じだよ!」 と言うので調べてみたら・・・・




















組み合い角に桔梗2






惜しい・・・と言って良いのでしょうか?

大きく違う気がしますけど・・・。








JUGEMテーマ:北海道日本ハムファイターズ
 
photo by 黒ひつじ -
<< サマー・パンケーキ | main | 今日から新学期 >>
勝ってよかったね。昨日は………。
ひつじ家の一喜一憂が手に取るようにわかります。

お立ち台見た見た。中田くんのビビり方、異常やったよ(爆)

ベストキッド見たいなあ。トイストーリーもちょんまげプリンも見たい。
| フロレン | 2010/08/09 5:21 PM |

ダルが高校野球で活躍してた時
うちのバカ息子はダルに似ているとほんとによく言われたのですが
(ウソじゃないのよ、ほんとに話なんですのよ)
今はなぜか全然かけ離れてしまい・・・残念な事になっております
もう月とスッポンほど違う人になっちゃいました(号泣)

そして今は今で石川遼くんと同じ年なのになんでこんなに違うのか?
・・・とまた責められております(笑)

映画ねぇ♪アリエッティ見たいんだけど〜
誰も見てくれないのでDVD待ちかな?
| みく | 2010/08/09 5:32 PM |

>*フロレンさん*
やっぱり?感じました?(笑)
同じ大阪出身で、野球しててプロになってる・・・って事は
それなりの上下関係がビシッ!っと出来上がっているのでしょうね。
大体、野球部の男子なんて皆ヤンキーでしたよね、我々の時代は(爆)
怖い先輩なんだろうなぁ・・・ダルビッシュ。(男前だから許せるケド)

ベスト・キッドもトイストーリーもお勧め致します。
ちょんまげプリンは黒ひつじ1人で観に行く予定。
子ひつじはジャニーズアレルギーで付き合ってくれないので・・・(笑)

ニノの大奥も面白そうですよ!♪
女性の数が減ってしまい大奥が男女逆転するお話。
美男ばかりを並べて「今宵はそなたにしようぞ」などと所望してみたいもんだ。
| 黒ひつじ | 2010/08/09 10:20 PM |

>*みくさん*
ダルビッシュ似のご子息なんて!!!
キャー!すでに天辺とったと同じじゃないですか(笑)

北海道じゃ、ダルがマウンドに向かう後ろ姿に皆ため息ものです。
(サエコの物だと分かっていながらの、切ないため息です)

ウチの子ひつじは最近、羊と言うより・・・大人のアザラシみたいですけど。

石川遼くんは母親の理想ですよね(笑)
あの好感度の高い受け答えに素直な態度。
他人の息子さんながら「変な女性に引っかからないでこのまま順調にいってほしい」と願わずにいられません。


アリエッティですか。夢がありますね〜♪
それはウチでは難色を示されまして・・・「女子っぽい」と。
| 黒ひつじ | 2010/08/09 10:36 PM |

あ、書き忘れましたが、うちの家紋は「まるに桔梗」(てぬぐいのやつ)です。

| フロレン | 2010/08/09 11:00 PM |

。。。いや、昔の話ですから(爆)
Hikkyが中学生の時の話ですから・・・

今はダルと正反対の。。。単なるオタクです(涙)
| みく | 2010/08/10 8:16 AM |

>*フロレンさん*
え? 本当に?!
じゃ、子ひつじはフロレンさんちの家紋を頭に巻いて
「アチョー!」「タァー!」などとやっている訳ですね(笑)
| 黒ひつじ | 2010/08/10 10:33 PM |

>*みくさん*
昔の事でも栄光は栄光。(笑)



| 黒ひつじ | 2010/08/10 10:43 PM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ