黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

サマー・パンケーキ




今朝の朝食はメロン・パンケーキ♪

軽くたてた豆乳のクリームとハチミツ、最後に粉糖をパラパラ・・・

メロンが甘くて美味しすぎっ!



でも・・・

子ひつじはメロンが嫌いなので別バージョン




グレープフルーツ。(安っ!)


メロンが嫌いって・・・家計的には大助かりですが、彼の人生では大損だと母は思う。
しかも北海道に住んでいて・・・
中でも特に夕張メロンが苦手なのですよー!!
(確かに夕張メロンは甘さが咽に刺さる・・・・甘すぎなのだと思う)












朝からパンケーキなんて・・・見た目激甘そうですか?
でも、全然アッサリなのです。
最近見つけた このパンケーキミックスはお食事系にもできる砂糖無しのミックス。
粉っぽくなくモチモチで美味しいの♪





普通のホットケーキミックスはあまり好きじゃない黒ひつじ。
(添加されたバニラの香りと、喉が詰まる様なモサモサした感じがどうもね・・・)

でもコチラのは軽〜い焼き上がりになるので好き。
今朝は2枚重ねでしたが、昨日は3枚 (軽いので全然イケル。そんなに膨らまないし)









午後からは3人で札幌ドームへ・・・
今日は暑くなりそうなのでバス停まで歩くのがしんどそう
(今ニュースで札幌でも34°までいく見込みだと言っている・・・猛暑日だ・・・)
そうか・・・どうりで朝から暑い訳だ。

父ひつじが昨夜から帰って来ているのですが「アジー!アジー!」と言ってクーラーを稼動させていました。 
クーラーの無い寝室はお昼現在30°超えてます。

あーん 死ぬがな・・・・(でも、ビール日和とも云うね




JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< カンフーTV撮影 | main | 野球と映画の週末 >>
おいしそう! このミックス見たことあるけど、買ったことなかったので買ってみます。

メロンって、イガイガするからイヤなのかなぁ>子ひつじくん。メロンだけじゃなくて、好き嫌いがあるって。やっぱり人生で損だと、食いしん坊のわたしは思うのです。

でもね、わたし偏食が激しい子ども時代だったので、好き嫌いもよくわかる。最終、自分で食べてみようって思ったら、おいしく感じたりするんだよね。そのためにも、黒ひつじさんが、美味しそうに、幸せそうに食べてたら「そんなに美味しいんだったら食べてみようかな」って思うかも?
| フロレン | 2010/08/06 2:00 PM |

>*フロレンさん*
お勧めします。
軽くてなんぼでもイケちゃいますよ(ある意味危険だ)

黒ひつじもそう思います。
だから一口二口は絶対に食べてみてから判断してもらっていますが
それでも好きじゃないと言うのは「メロン」と「納豆」
納豆を食べてくれたら朝とか楽なのになぁ〜(母が手を抜きたいだけの事)
あとタコ・イカも飲み時が分からないらしく、いつまでもクチャクチャやってます(爆)
| 黒ひつじ | 2010/08/06 3:50 PM |

実は、ろば・ろばおもメロンだめなんでず。羊のだんな。
メロンだけじゃなく、スイカも。瓜系の果物全般・・・。
ちびっこ時代からキュウリがキライだったこともあるんでがんすが、大人ロバになってキュウリが食べられるようになってからも果物系はダメ。なんでじゃろ?なんかね〜、コオロギになったような気がしちゃって・・・・。
こっちは地獄のようでず。
ロバは家の中で一匹の時は裸族でがんす。
| ろば。 | 2010/08/06 6:17 PM |

私、このミックス見た事ないわ〜
北海道仕様かと思ってたら、フロレンさんが見た事あるらしいから
こっちの地元にもあるのね^^;

メロン好きです
特にHikkyが『赤いメロン食べたいです』って短冊に書いたくらい好きなのです。
私は梨がフルーツの中で、1番好き♪
スイカも好き♪
今の時期は毎日食べてる^^
けど桃とかブドウは甘すぎてあまり好きではなくて。
食べるけどね^^;
柿も熟れすぎてるのは苦手。

こうして見てると甘すぎるフルーツは好きじゃないのね
あ。。メロンは甘いやん(爆)

エアコン入れても30度を切らない我が家って一体。。。
| みく | 2010/08/06 8:57 PM |

>*裸ろば様*
ろばさんもでしたか?!
メロン嫌いの人は多い様ですね〜・・・モッタイナイ。
夏のお食事処の〆の水菓子はメロンが多くないですか?
メロン出しときゃ間違いない!みたいな。
黒ひつじは半分にカットした赤肉メロンのくぼみにアイスクリームを盛って食べるのが至福の時です(笑)

東京の父ひつじが「北海道の方が変に暑い」と申しております。
| 黒ひつじ | 2010/08/07 9:26 AM |

>*みくさん*
甘くないパンケーキミックス、コチラでは最近見かける様になった新製品みたいです。

「赤いメロン」カワイイですね〜。
子ひつじの云う「黒いシチュー」みたい(笑)
わたくし、アッサリしている緑のメロンも好きです。

熟れすぎた柿が苦手って分かるー、黒ひつじも苦手です。
カットした時に実のエッジが立っている方がすきです♪

こうして見てみると、みくさんは秋の果物がお好みじゃない様ですね?(笑)
| 黒ひつじ | 2010/08/07 9:36 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/662

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ