黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

夏本番



ブログの更新をせずにいて・・・・・ 病気?!とご心配を頂きました
元気ですーーー!!
自分のブログの更新はしていないのに、他の方のブログへのパトロールもちゃんとしていますし・・♪
(ネットショッピングも少々


ただ、ここ数日間は少々引きこもり気味です。
近所のチョットした買い出し以外ではコストコに行ったくらい。
なぜかと云うと・・・
ぶつけた車を修理に出したので代車を借りているのですが 慣れない車の運転が怖い
加えて、頬のシミとりをしたので絆創膏を貼り付け、常にスッピンで外出時の日焼けも怖い。
(薄い茶色のシミじゃなく、小さいのですがホクロに近い黒い色のシミ×2ケ)

夏本番をむかえ暑いので、ついついインドアの遊びばかりになっている・・・・
全く歩いてないです。(キッパリ) 言い切れるくらいに。





先日の3連休中1日ゲームをして過ごす日を作ってみた。
子ひつじはPCのメイプルを好きなだけやり放題♪ (レベルアップできたらしい)
黒ひつじは古〜いプレステの「テーマパーク」を延々と。 
(これは遊園地を世界中に作り経営するゲーム。経営に行き詰まると塔から飛び降りたりする

食事以外はず〜っとゲーム三昧。(朝から晩まで・・・よく出来たもんだ)
初めての試みでしたが和気藹々と楽しかった。
本当は映画でも行こうか?と思ったのですが子ひつじの観たいモノがまだ封切られていなくて
ゲームの日になりました。

これには ご褒美的な意味合いもふくまれている・・・・

実はこのトコロ 子ひつじを少々追い込んで勉強させていたのですよね。
先週からはゲームもDVDもナシ。TVもほとんど見てなかった。
(早朝に早起きして録画を少し観たりはしてましたけど・・・)
キツかったと思います。
実際泣いていましたし(笑)
と言っても、自分で立てた予定の通りに成果をあげる勉強をするだけの事。
「きつくなるんじゃないの?」と、何度も話しましたが大丈夫だと言い張る・・・
友人との遊びや楽しみを優先したスケジュールを組んだ結果、にらんだ通り追い込まれた訳です。

それでも・・・・頑張ればちゃんと結果はついてくるもの。
予定の勉強を終えて気持ちよく夏休みに入れそう。
今はホントに清清しい顔をして嬉しそうな子ひつじ♪

そんな姿を見ていると、自分の小学生時代を物思う・・・・
子ひつじは確実に アノ頃の黒ヒツジよりも頑張ってるし真面目だ。
時代背景もあるだろうけれど 子供が色んな事に前向きなのは良い事だなぁ・・・と思います。

しかし・・・ゲーム三昧の1日は、今後そうそう出来そうにない・・・
(これがゲーム廃人への入り口か?と正直思った







たった今、宅急便で届いた仙台土産のかまぼこ。


またまた父ひつじは仙台まで野球を観に行ったのです。
(ダルビッシュで負けましたが・・・)

中央の「ミニチーズ板かま」がメチャクチャ美味しいの! 笹カマよりイケル。
「次はコレ↑だけで良いから♪」と前回の時にリクエストしてましたの(笑)
今夜はコレ(チーズ板かま)でアレ(冷酒か白ワイン)だな〜



・・・・でも・・・・酒なんて飲んでる場合じゃないのよ。
ダイエット、今が踏ん張り所なのです。

上のスムージーの写真、昨夜の黒ひつじの夕飯です。(これ一杯だけ)
ヨーグルト・豆乳・ハチミツ・イチゴ・ブルーベリー・ハスカップをミキサーでガー!!
(フルーツは全部凍らせています)
これね、お腹に溜まって 寝るまで空腹感を感じないでいられる。
フルーツのツブツブが残るくらいに作るのが好みです。

実は「測るだけダイエット」で、ひと月で面白い様に4キロ落ちてからと言うもの停滞している体重・・・
更に頑張る必要があるんだろうなぁ。 運動とか。
そこで始めたスムージーな夕食なのです。(飲むの大好きなので苦ではない)
これで少し痩せたら良いのですが。

2ヶ月間 頑張ってきたコレステロールを控えた食事作りの方も・・・結果は いったいどうなのか?!
知りたくなって先日献血に行ってきたのです。
結果・・・・・数値が50も下がりましたーーーー! バンザーイ!
 正常範囲♪
試みてきた食生活、良かったらしいです。
嬉しい。

よし!あとは体重だ(爆)

photo by 黒ひつじ -
<< 茄子紺色 | main | 食べてますよ。 >>
元気だろうと思ってましたが、ゲーム三昧DAYがあったなんて(笑)

なんでも集中できないわたしには無理だあ。

子ひつじくん、頑張ったのね。自分で立てた少々無謀な計画だとしても、やりきるのがエライ!

確かにわたしの小学生時代より勉強してるし、いろいろがんばってるよね。

ダイエット。わたしも一進一退(笑)
自家製置き換えね。頑張れ♪
| フロレン | 2010/07/21 6:06 PM |

ろばのちびっこ時代、夏休みはまさに”天国と地獄”でございました。
計画たてるとかは悲しいくらいいっこもできなかったろば・ろばお。
通信簿をもらったその足で飛行機に乗り、大分の祖父母宅で天国のような日々をきっちり8月29日まですごし、リュックにはいったまるまる白紙の宿題の重みを感じつつ、機内でロバ妹様と号泣。家に帰りついたその時から家族全員で宿題に取り組んでおりました。今でもそんときの苦しい夢をみることがあるのです。ホントのはなし(笑)。
| ろば。 | 2010/07/22 8:57 AM |

>*フロレンさん*
ゲーム三昧DAYもね、度が過ぎると苦痛になります(笑)
「少しだけよ」とか「1時間ね」などと決められ
不自由な中『永遠にやり続けたい・・・』と切望する方が楽しめると思いました。
子ひつじは「久々にスゴク楽しかった♪」ですって(汗)

そうなんですか?
フロレンさんゲームは不得意?
黒ひつじはDSのゲームは毎日の日課として必ずやっています(こらこら)

ウチは中学受験とか考えていないので気楽なものですが・・
親が何も言わなくても自ら進んで勉学に励む子供がいるって噂では聞きますが我が家には無縁のお話・・・
口を出さなきゃ直ぐに楽をしようとしますからね。
あ〜ぁ・・・・(自分を棚にあげてます)
| 黒ひつじ | 2010/07/22 12:21 PM |

>*ろばさん*
全く同じくです。
宿題に手をつけずに夏休み終了3日前でも「まだ3日もあるっ♪」と思っていましたから(爆)
でも2日前には途方に暮れ&泣きながら机に向かうのですが
逆立ちしたって間に合いっこない宿題量でしたよねぇ(遠い目)
今の自分があんな追い込まれ方をしたら心因性の病を発症しそうです。
あれは子供だから耐えられる逆境なのでしょうね!♪(たんに自分が悪いだけ
| 黒ひつじ | 2010/07/22 12:36 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/655

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ