黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

大雨の中カフェ巡りの会



今日は朝からUmeさんとカフェの会。

江別方面に足を延ばしてみました
(今回のドライバーは黒ひつじ)
ただし雨羊の怨念か!?雷も轟くほどの生憎のお天気・・・

最初に行った雑貨のお店の写真はナシです・・・
バケツをひっくり返した様な大雨の真っ只中でとても撮影は出来ない状態。
(カメラ壊れるー)
可愛いお店だったのにぃ・・・残念でした。



で、その次に到着したパン屋さんの写真が↑です。 (ここで雨は上がった♪)
江別は小麦粉が美味しい土地柄なのでパン屋とケーキ屋が多いらしいです。
うどん屋も。
ご夫婦でやっている、とても可愛いパン屋さんで 並んでいるパンもこれまた可愛い♪
総菜パンや甘いパンを数点お買い上げして次へ移動〜。









「庭の花」と云う名前のナチュラル系お花屋さん
(赤い檻の中にはウサギさん)

変わった植物もあり、ガーデングッズもありで楽しいお店でした。
umeさんは自宅のお庭に植える花の苗を購入。








その後、恵庭に移動しジェラートを満喫♪
(チョコ・カタラーナ・生乳のトリプル!とても美味。コクはあるのにアッサリしていていくらでもイケル)

このお店に行くのに呆れるほど迷いましてねぇ〜・・・
黒ひつじのガセネタのせいで「赤い建物・・・」「赤いお店・・」と探した結果・・・

ピンクじゃん!!!

到着できて良かった・・・。



んでんで その後はまた移動し、やっとランチ。
(お腹ギュ〜・・・)





umeさんが連れてってくれた静かでステキなカフェ。 
めちゃくちゃ落ち着く。
趣味の良い器も手作り。


しかし・・・・食事のメニュー3つだけ・・・



チキンはいつも食べてるからと、手ごねハンバーグにしてみた黒ひつじ。
(今日はコレステロールを気にするのはヤメだ!ヤメだ!)



Umeさんは豚丼♪(肉だ!肉だ!と喜ぶume氏)

アイスコーヒーを片手に楽しくおしゃべりして また移動。
(勢力的な女達です)


恵み野の雑貨屋と、北広島のアンティーク家具や雑貨のお店に行ったのですが・・・・
楽しかったのですが・・・・
そのぉ・・・

この最後のお店の駐車場から出る際に、黒ひつじは車をぶつけてしまいましたとさ。

生えてる木にトン!くらいの勢いだったと思ったのに降りて見てみると愛しのマイカー結構なダメージ。
(黒ひつじの心にもかなりのダメージ・・・)

楽しく遊んで、最後の最後に残念な結果になってしまい盛り下がるワタクシ達。
・・・




しかし直ぐに気を取り直す。

だってね

UMEさんのご主人は車屋さん
すぐさま連絡を取ってもらって修理の依頼を懇願したのです。
ふぅ〜!(安堵のため息)


はぁ〜・・・・・忙しい一日だった。(自分が悪い)

Umeさん次は来月ね〜♪

photo by 黒ひつじ -
<< 控えめなネイル | main | 3人の週末 >>
最後の最後に!
その無念、ロバ、痛いほどわかりますぞっ。
ロバも買ったばかりの新車を痛めつけた過去がございます。
数ヶ月前のことではございますが、今も思いだすと背中がお寒くなりますの。
その時も、一日忙しく用事をすませ、後は実家に帰って寿司を喰らうだけ、って時にやっちゃったんでございますよ。
いやしきケダモノ。
寿司に目がくらみ・・・。
いや。過ぎたカコでございます・・・。
羊どのもどうかお気を落とさず。
こうなるとご主人様が遠くにいるっていうのも何だかラッキー、みたいな。ちがうか?
| ろば。 | 2010/07/08 9:32 PM |

>*ろば先生*
おろばせんせー!分かって下さいますか。
(そ〜言えば以前、皆さんから慰められていた記事を見たことありました/笑)

そ・・・それがですねぇ
「内密に直した方がよいの?」とume夫様が気を利かせてくれたのですが
ナント!父ひつじ今日帰宅するんですーーーー!・・・・(泣)
なんてタイミング。
もう しょうがないので自らメールでカミングアウトしました。
(正直者の仮面を装着)

でも、ま、これも昨日すでに過ぎ去った過去ですわ。
ヒツジは立ち直りの早い動物♪ あははぁ。
| 黒ひつじ | 2010/07/09 7:52 AM |

やってしまったものは、しょうがないんだけどさ・・・
それでも凹むぜぇー(´-ω-`)
まっ、車に関しては、うちの旦那様がうまくやってくれるさーw

買ってきた苗は、春に実家から「いらなかったら捨てていいから、持ってて」と言われた
あまりかわいくない鉢が、車庫に眠っていたので
とりあえず、それに植えてみましたw
枯らさないようにしなきゃね・・・
| ume | 2010/07/09 11:35 PM |

>*umeさん*
お返事遅すぎてごめんなさーい・・・

ご主人のおかげでショックから立ち直っています(笑)
ホントありがとうございます。
助かりました。

umeさんのお庭、とってもスッキリ綺麗にしていて正直驚いたの(爆)
雑草抜き頑張ってるからだよねぇ。
ラベンダーの世話要らずにも感謝?(大きなお世話)
あのピンクのツブツブのお花も片隅に植えたくならなかった?
こぼれダネで増えそうだしスゴク可愛かった♪
買ってくれば良かったね。

ケーキ屋さんには行かなかったお陰で、あの日の体重少しだけ下がってたのデス(爆)
夜は野菜スティックにしましたし・・・
あのパン美味しかったから、また近くに行ったら買いたいね〜♪
| 黒ひつじ | 2010/07/12 11:29 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/652

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ