黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

暑さも一段落




「もぉう〜! 北海道なのに暑っい!」と愚痴りたくなる日が ここ数日続いていました。
暑さも、30度過ぎると人間からヤル気を奪うものですね・・・
どうでも、なんでも良くなります。
クーラーの腰ぎんちゃくとなり動きの鈍い黒ひつじでした。

でも 今日は雨降り。 涼し〜♪
 少し過ごしやすい。 

せっかくの涼しい日を逃してたまるか!と美容室へ。
ちょこっと揃えてカラーリングをして来ました。

黒ひつじの行く美容室のセンセ、全く商売っ気がないお方。
ここ5年くらい通っているけれど何かを売りつけられたり、勧められたりした事がありません。
根元のカラーと毛先のパーマをやりたいと願っても
「痛むから止めた方がいいよ」と却下されます・・・・

でも前回行った時に「業者が面白いもの持ってきた♪」と見せられたコレ↓



その名も「寝gooセット」  
(ネーミングを聞いたときは正直怪しい・・・と思った)

でもね、コレって優れもの!

このネット状のコイルに髪を入れて寝ると朝には巻き髪完成。
ネットだから寝ても痛くないし、丸く巻かずに縦巻きになるので
昔のサザエさん風の巻き髪にはならない。
何より熱源がいらないエコなヘアセット。(夏場はドライヤーも辛いでしょ?)

「買う!」と即決めたのに
「まって、ネットで買った方が安いかもよ」と、またまた商売っ気ナシ発言
(どれだけっ!)
結局お家で調べてみたところ美容室で買う方がチビット安い事が判明した。
注文してから数日・・・・現物を今日受け取りました♪



今夜お風呂上りに早速使ってみよー
少し半乾き状態にしてセットしすると良いそうです。
明日の朝が楽しみ。
朝の準備の時短になるでしょうよね?これ。


黒ひつじの髪は何にもしないとストレート。
パーマをかけずに動きを出したいと思う時には、太目のアイロンとかを使っています。 が!
先日アイロンの電源を入れたまま外出してもうたの。(まる1日)
帰宅して、見つけた時には冷たい汗がドッ!と吹き出ました・・・・
(火事にならなくてホント良かった

やっぱり 何でもエコなモンがいい。
電気も電池も使わないモン最高ー・・・・




上の写真は今朝の朝食。
ダイエット中でもケーキちっくな物が食べたくて
水切りヨーグルトをパンに塗ってグレープフルーツ、ハチミツをたっぷり・・・
レアチーズケーキみたいになるのデス♪
サッパリしてとっても美味しい。



JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
 
photo by 黒ひつじ -
<< 551 | main | 北海道の果実 >>
羊なのに巻き毛ではない?
作るんですね。巻き毛(笑)。
ロバなんて3カ月に一回は矯正ストレートあててるんですぜ、羊のだんな。
梅雨時、ほっとくと前髪が巨大ウェービー化し、ロバから水牛へと変身してしまうのです。あるいはベートーベンに・・・。あるいは花形みつるに・・・。もうええか。
| ろば。 | 2010/07/01 4:44 PM |

>*ろばせんせい*
ええ・・・ストレートヘアの羊なのです。

その矯正ってお金がかかるらしいじゃないですか。
衣・食・住・美・・・全てにおいてワンランク上のロバさんなのですね。
ろば→水牛 (爆)(爆)(爆) 笑わせてもらいました。

黒ひつじは逆に「常にウェービー」に憧れて
パーマネントをあてたりした事もありましたが、いつも不自然で悲しい仕上がりに・・・
(大きなウェーブってなかなか難しい)
それにパーマって髪の艶がやられるんですよねぇ・・・(涙)
なので、艶を守りながらクルン♪となる この寝GOOは最高です。

ロバもヒツジも、オナゴは色々とやる事がありますですね。







| 黒ひつじ | 2010/07/02 11:28 AM |

こんにちわ^^初めまして♪
みくと申します。
フロレンさんとこでもろばみちゃんとこでも
黒ひつじさんのお名前は拝見させて頂いていたのですが
コメントを書かせて頂くのは初めてです。

ひつじさんなのにストレートなのですね?←お約束のコメント(笑)
私は巻き髪です。
デジタルパーマというのをかけて巻き髪にしておりますが
これは年に2度しかかけなくてよく
乾かすだけで巻き髪になるという優れものなのです

来月がそのパーマ月なので、もう今はとれかけのよれよれで
お世辞にもキレイな巻き髪ではないので
ここぞという時はホットカーラーで巻いております
ホットカーラーで巻くとかなりゴージャスになってしまうので要注意です(汗)
アイロンは過去首にジュッてあててしまい発狂したので怖くて使えません^^;

それにしてもロバとひつじのかけあい、大変たのしく拝見させて頂きました(爆)
これからもよろしくお願いいたします^^
↑実はずっと読ませてもらってましたの〜♪
| みく | 2010/07/02 6:57 PM |

>*みくさん*
あ!!? これはこれは、みくさん。
こんなむさ苦しいブログへようこそです♪

来てくれてありがとうございます〜・・・実は、
フロレンさんの所を嗅ぎ回っても「みくさんブログ」へたどり着けず
『いったい皆さんは何を食べたの?!』と頭を掻き毟っていた所でした〜(笑)
今、早速みくさんの所へお邪魔して大急ぎでチラ見してきた所です。
(なにやら楽しそうなブログでした。今度ゆっくりお邪魔させて頂きます♪)

ビュッフェだったのですね。
ビュッフェ・・・それは世間一般で言う所の「食べ放題」ってヤツですよね。?
そちらの会の皆様は確かダイエッターの集まりだったのでは?(と、悔し紛れに突っ込んでみる)
チョコのケーキがかなり美味しそうで羨ましい限りです。

聞いたことあります!デジパ!
年2回で良いのですか?!すごいですね。
それで手入れやセットが楽になるなら少々お高くてもイイですよね♪
ホットカーラーも持っているのですがどうも苦手で・・・
あれだと若い頃の八代亜紀風になってしまう黒ひつじなのです。

・・・とここまで書いてフロレンさんの集合写真を見に行ってきました。(笑)
巻き髪のお方はみくさん・・・と探してみました(ふふふ)
だんだん皆さんの雰囲気が分かってきて楽しいデス♪



| 黒ひつじ | 2010/07/02 9:01 PM |

くっくっくっ。
さすが羊ぱわー。
よくぞあれがケダモノだとお気づきになられましたな(笑)。
っていうかホントに不思議。
なんでわかったんですかね?超能力?
ダイエッターの集まり?
聞こえね〜な(笑)。
フロレン様なんて本気度100で(特にスイーツ関係)、皿にてんこ盛りのスイーツをあの小さなお体でもりもり食べる姿はある種のカンドーさえ呼びましたぞ。
| ろば。 | 2010/07/02 9:08 PM |

>*おろばさん*
ヒツジの、この黒い顔を見くびっちゃあいけません(笑)

黒ひつじプロファイリングによると主犯のロバさんは(なんの?!)
ロングヘアーではない。
矯正しているので髪質はストレート。
黒木瞳ばりのウエストをマークしたファッション。
(ブラウスはスカートにIn)
・・・・と、なると あの純白のお洋服でノンアルコールビアを悔しげに掲げているお方しかおらぬ。と・・・(爆)

フロレンさんは真のフードファイターなのでしょうね(笑)
可憐な見た目と、スイーツ底なし胃袋のギャップがまた愛らしいです。
ろばせんせも、毎日沢山食べている気配なのに全然お腹出てなかった・・・・
黒ひつじ、神を呪います。
| 黒ひつじ | 2010/07/02 9:42 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/649

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ