黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

551




父ひつじが大阪から送ってくれた551の肉まんが届きました
チャーシューマンやらあんまんやらの色々詰め合わせ。
(これも以前にフロレンさんから教えてもらった味です♪)

今夜はそれらで夕食。
黒ひつじ、肉まんにはウスターソース派です(子供の頃から)
最近は塩ぽん酢で食べるのも好き♪

少し前には子ひつじ宛ての大阪色々詰め合わせギフトも届いたばかりだと云うのに。
(ビリケンのキーホルダーとか阪神マークのお菓子や大阪限定じゃがりこetc・・・)
沢山のヘルメスソースとかも。(こちらはリクエストしたのだけれど)

なんだろ?やけに贈り物が多くない?と子ひつじに尋ねると
「家族サービスが出来ないから、送ってきてるんだろうさ・・・」と。

そ・・・そうなのぉ?


 う〜む。  ま、美味しいからよしとしよう。
どうもご馳走様。
明日は餃子とシュウマイだ!(ケケケ♪)


明日から2日ドームです。千葉ロッテ戦。



JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 雨の中のドライブ | main | 暑さも一段落 >>
NO! NO!NO!
奥さん、肉まんではなく「豚まん」です(笑)。

大阪では、551は豚まん、最近コンビニで買うのは「肉まん」っていうかなぁ。ま、コンビニでは買わないけど。

ふわふわしてるより、豚まんのがっちりした生地が好き♪

大阪満喫したみたいですね、父ひつじさん。黒ひつじさんもいつか来てね。

| フロレン | 2010/06/26 8:29 PM |

>*フロレンさん*
あ!・・・豚まんね、確か以前もそうご指摘受けたかも(汗)
アンマンも入っていたのですが、食べてビックリでした。
ゴマアンなんですね?!
小豆のアンコを想像していたので真っ黒で驚きました。
(美味しかった♪)

なんだか1人で満喫したみたいです。
お好み焼きやたこ焼きも食べたらしいし。
黒ひつじも行きたいです大阪・・・昔むかしに1週間ほど仕事で行ったきり。

| 黒ひつじ | 2010/06/28 8:05 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/648

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ