黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

雨の中のドライブ

 

今日はシマリスさんと小樽へ
雨女雨羊なのでザーザー降りの中出発

以前から1度食べてみたかった、海を見下ろす崖っぷちに建つパン屋さん。
4度目の正直でやっと買えました




焼きたてクロワッサンを お店の前でサクッと頂く。
(層がシッカリしたクロワッサンでした)




買ってきたハードパン。

ハチミツとバターを塗ったカンパーニュや
ブルーベリーパン・フルーツなど



柑橘系のドライフルーツなどがザクザク入っています。

お値段が高い高いと聞いていましたが、そうでもなかった。
また行く機会があれば今度はH・コーヒー持参で行って、買ったら即お昼ご飯に・・・ってのもイイかも♪
海を眺めながら・・・



その後シマリスさんが見つけたカフェへランチに行ったのですけれど・・・・
写真撮り忘れました (またもや食い急ぐ)



窓辺に座ったのでお庭の写真だけ1枚・・・
古民家をカフェにした、落ち着くステキな所でした。
ご飯も美味しかった♪(ヘルシーな玄米和食をチョイス)
喋って喋ってアッと云う間のヒトトキです。


初めての場所でもカーナビのお蔭でスムーズに到着ですわ〜
ホント便利な世の中になりましたよね。
方向音痴の黒ひつじでも行きたい所へスイスイ行ける
おしゃべりに夢中でも「次!左方向です!」と教えてくれるし。



そして、お互いに次会う時は「痩せてるよね!」と言って別れたのですが・・・
どうなの?
いえ。頑張りますとも。

シマリスさん、今日は楽しかった ありがとう〜♪



最後にシマリスさんから頂いたご当地サイダー

オリーブサイダーが気になってます(笑)

ご馳走さまでした〜♪

photo by 黒ひつじ -
<< もう火曜日!・・・ | main | 551 >>
きゃっ。
おいしそうなカンパーニュ!
中身がざくざくごろごろだとホント幸せな気分になりますよね〜。
| ろばお。 | 2010/06/25 10:08 PM |

>*ろばせんせい*
このパン、ろばせんせいが焼くパンに似ていません?(笑)
具沢山なトコロが特に・・・
きっと「ろばさんパン」はこんなのなんだろうなぁ〜・・と思いながら買いました♪
| 黒ひつじ | 2010/06/25 10:34 PM |

暑すぎます!!!

雨の日のドライブが、恋しい・・・

パン

買いすぎたかなと冷凍したけど、あっという間に、消え去ったよ〜
噛めば噛むほど、味深く・・・
うまかった
また、行きたい絶対に!!

オリーブサイダーは、美容にもいいらしよ〜
| シマリス | 2010/07/02 9:55 AM |

>*シマリスさん*
家族にはどうだった?
子ひつじには不評・・・・硬いって。

オレンジピールとクルミのかなり美味しかったよね〜♪
また買いに行きましょう♪
あのランチしたお店も良かったしね!

オリーブサイダーもったいなくて、まだ飲んでないの(爆)
現在冷蔵庫で冷え冷えにしてます。

たまごも美味しかった〜♪
また買ってきてとねだられてます。
| 黒ひつじ | 2010/07/02 11:34 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/647

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ