黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

何だか忙しい・・・

 

またもや数日が過ぎ去ってしまいました
なんだかんだと忙しい。(言い訳)


ダイエットは続けています。
毎朝の体重 少しずつではありますが、ちゃんと右下がってます。
でも今日の夕食後はドーン!と鰻上ってしまいましたとさ
(子ひつじの習い事の関係で水曜は夕食が8時近く・・・遅い夕食はネックです)
でも食べた物が「完熟トマト」とか「お豆腐」などだったからセーフ?!
トマトは大きなの2個食べました。

まぁ 夕食後の体重はそんなに気にしなくてもね?
(だって増えて当たり前ですもん、胃袋に入れてるんだから)


今日の写真・・・以前の物です。
検診でコレステロールが引っかかる前に食べたデザート
義母からもらったナッツのタルトです
義母から頂くお菓子類はいつも高カロリー・・・そしてうまし。

最近豆乳の生クリームを見つけてお料理の幅が少し広がりました♪
ロールケーキでも焼こうかと思ってます(すごく食べたいの)






先日コレステロールが低いお料理レシピを検索していたらベジタリアンの方のブログを見つけたのです。
チラッと覗いてみてショック・・・・
だって、獣死体肉とか(食用肉全般の事)
死体肉絞り汁(ダシの事)などと言ってるの。

ベジタリアンとかマクロビとか、思い切り深く入ってしまうと ちょっと宗教チック。
その方はお魚も食べない。 肉を焼いたのと同じ網で焼いた野菜は食べない。
添加物も一切とらず、小学生の我が子にも学校給食で肉・乳製品など与える事を断っているらしい。

「ベジタリアン用」と言うメニューがある店舗でも調理方法を尋ねて
たとえ洗っていても肉と同じフライパンで調理する店では食べないらしい。
(臭いで食べられないらしいですわ)

別にその方達を良いとか悪いとか言うつもりは無いです。
でも・・・・
そのブログ、かなり理屈っぽくて(すいません
愚痴っぽかった。(ホントごめんなさい

ベジ主義のおかげで、本当に健康で幸せなのならば あんな文章になるだろうか?
肉抜きでストレスフリーな暮らしだと言うのなら、もっと生き生きとしていて
読んで楽しいブログになるのでは?と思った黒ひつじなのでした。


んでね、その方が「肉を食べる人とはキスできない」と書いてたのを見て
トワイライトって云う映画の主人公のカップルを思い出した。
(続編も出ていてなかなか面白いのですよ)
ヴァンパイヤの彼と人間の女の子の可愛いラブストーリーなのですが
その二人、情熱的なチッスをする。で彼の方は彼女の血を吸いたい衝動を抑えているのでチッスが辛い訳なのです。
(衝動を抑えての苦悩のチッス・・・ある意味エロティック)

そのチッスシーンを眺めながら黒ひつじは思ったのです。
普段動物の血を吸ってる(設定の)彼のあの口・・・きっと一瞬でも「う・・・何か・・・」と
彼女は思った事あるはず。と (ムードぶち壊し)


ロバート・パティソンはハリーポッターにチラリと出ていた時は「男前〜」と思ったけれど
コッチではヒゲが濃いぃ。
色白ヴァンパイアの役なのにヒゲが青くて青くて銭形のとっつぁん風。
この青髭吸血鬼と年下狼男との板ばさみ3角関係で彼女は苦悩するんですが
黒ひつじ的には浅黒い狼男のジェイコブの方がお勧めよ!と思う・・・(好みの問題)
マッチョなんだな〜ぁ これが♪(ゴホホ)


あれぇ〜?
今日はベジタリアンの話からムキムキ狼男の話で終わりそう・・・

はい、終わります。

photo by 黒ひつじ -
<< 今日は中日戦 | main | 編みシュシュ >>
ご意見に大賛成。
実はロバも一時肌荒れがヒドイ時”とにかく野菜を喰らわねば”と思い、その一派の方のブログなどのぞいたことがございます。ロバ的には”おいしい野菜料理のレシピなど”と思って訪問したわけですが、結構過激(かつ肉食に対する攻撃的)な内容にびちくりし、すたこらさっさと逃げ出した覚えがあるのです。なんだかなあ。と脱力した次第。何でもそうですけど、”道”にはいりこみすぎると排他的かつ攻撃的になるもんなんざんすね。
| ろばお。 | 2010/06/17 2:30 PM |

>*ろばせんせい*
ホントに驚きました。
ダイエットの為にマクロビメニューを推奨している方なんかは
まだまだ可愛い方なのですね。

ええ・・・われ等お気楽な牧場の仲間達は、あの地域には
近づかない方が良いのだと肝に命じました(笑)
ちょっと怖かったので・・・
| 黒ひつじ | 2010/06/18 9:05 AM |

吸血鬼ものの映画は大好きですw
トワイライトも1だけ観ましたー(*´I`*)
2はDVDを買って観ようかと思ったけど、未だ買わずじまい・・・
それにまだ続編もあるそうなぁ〜
見た目でゆうと〜狼男の子の方が好きかもね〜♪
でも人種?でゆうと〜狼男よりも吸血鬼の方が好きw
(って長くなりそうだから、この辺でやめとく・・・)

ベジタリアンな方のブログってそんな感じなんだ・・・
お肉を食べた方とチッスができないだなんて・・・なんか違う意味で衝撃的だー!!

・・・( -ノェ-)お肉は生きてく上で必要だと思うじぇ(食べ過ぎはもちろん×)
| ume | 2010/06/19 6:03 PM |

>*umeさん*
トワイライトは2の方が、狼男のジェイコブの登場シーン盛り沢山です。
吸血鬼の彼の出番は少なめ。
狼君、じわじわと爪や牙が伸びたり体毛が生えてきたり・・・と云うような
変身シーンではなく、怒ると一瞬で狼になっちゃいます(笑)
4まで続くらしいですよ。

ベジタリアンにも色々と種類(程度?)がある様で
それによって呼び方も変化するみたいでしたよ。
なんでも程々が良いですわね。
昨日飲みに行って、久々に牛肉・豚肉食べました・・・美味しかった♪
| 黒ひつじ | 2010/06/20 10:59 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/644

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ