黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

パケ買い

 

先日父ひつじが運動会帰省した時にリクエストしたお土産。

HIGASHIYAの缶入りおこし

完全なるパケ買いってやつです(笑)

思ったとおりカワイイ・・・





中身はキャンデーみたいな雷おこしがカラカラッと入っています
(蕎麦の実と生姜をリクエスト)

まあ・・味は美味しいですよね。 普通に。
でもおこしですからね。特別の感動はない・・・
甘さが かなり控えめなのでカロリーが高そうじゃないのが今の黒ひつじには嬉しい♪

食べ終わったら針刺しとか小さなハサミとかを入れて
ソーイングBOXとして使おう。
(思い切りOKOSHIとデカデカ入ってるけど気になりません)


このHIGASHIYAさん・・・何でも物凄く高級!
最中とか干菓子とか素朴な日本のお菓子がメッチャ高い。
おこしの他に 黒イチジクのドライとか、生姜の砂糖漬けとかが白磁の器に入った
限定品を頼んだのですが・・・



極小の器に小さな無花果が5個入ってるだけ(想像以上に小さい)
パケ買いの落とし穴ってやつでしょうか?



それでもこちらの器は、お酒の時のお猪口代わりに使っています。
(ちゅこと云うよりぐい飲みか?)








先日子ひつじが悪い事をやらかしたのです。
思い切り叱り倒し、号泣させ、よくよく話合いました。
とても反省していたし特別なペナルティは与えなかった・・・・

でも、それが甘かった。


普通、自分が悪かったと心底思っているならば
「ゴメンナサイ。もう2度としません」と言ったその舌の根も乾かぬ内に同じポカはやらないでしょ?
少しの間は緊張感をもって過ごしませんかね?!


仏心が完全に仇。(ほんとに頭にキタのです)


そこで・・・・






この他、子供部屋のTV(WII)にも同じ張り紙を。




子ひつじ本人も納得していまして、今日連れて来たお友達とはマンガを読んで過ごしていた。
(友達は張り紙を見て絶句・・・)
ゲームを全て取り上げたら彼の時間は余ってしょうがない様です。
イイ事だ。その分勉強せい!

・・・んっとに!

何でもかんでも「忘れてた」で済んだら警察イラン。






今日は夕食後DVDを借りにゲオまで歩いてみたのです。
結構な距離で汗だくになりました。 ケケケ♪
これからお風呂・・・体重はどうかな?

photo by 黒ひつじ -
<< 今日のお昼はバゲット・サンド | main | 今日は中日戦 >>
美しモノ好きなロバリーヌ。パッケージに心惹かれてっていうのはとってもとってもよくわかります!
一度、あまりに缶がかわいいので”ふきよせ”(赤い可愛い缶で、ブランド名は失念)を買ったところ、そのあまりの”おいしくない”さに絶句。まさに落とし穴、でございますね。
子羊殿、2度目で納得って上出来じゃござんせんか?
ロバの子ロバ時代なんてあまりの性悪さに思い出すと身震いすることも。でも大人になってちっとはマトモになったなってしみじみすることも(笑)。
子羊殿の成長、楽しみでございますね!
| ろばりーぬ。 | 2010/06/12 9:45 AM |

>*ろばりーぬさま*
ね、入れ物欲しさに要らぬ物を買う・・・オナゴの性ってもんですよね?ねっ。

せんせいは性悪な子ロバだったのでございますね?(ニヤリ)
ミートゥでございます♪
女子ってのは要領よくやるものですよね(笑)

子ひつじは今朝「ひ〜まぁ〜」「あ〜・・・暇だからまた寝よ〜」「ふ〜眠れない〜」・・・・と、すがるような目で母の周りをウロウロしてます。
「もうイイわよ」の言葉をまっている様子。
ダメダメ。反省せいっ!(ケケケ♪)
| 黒ひつじ | 2010/06/12 3:51 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/642

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ