黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

レモン・クッキー




今日は子ひつじのおやつにレモンのクッキーを焼きました。

レモンの軽い酸味が爽やか。
食べ過ぎてしまいそうなので量は少なめに作りました(笑)


粉は米粉とアーモンドパウダー。
半端に残ったレモン・マーマレードジャムとレモン汁を合わせて
油脂はオーガニック・ショートニングを使いました
サクサク ホロッと軽いクッキー。
周りにつけたグラニュー糖のシャリシャリがまた美味しい♪
(子ひつじに・・・と言いながらも自身も紅茶を淹れていただく)




これとココア・ミルク・プリンを食べて 子ひつじはカンフー教室へ・・・
(本当は冷凍焼きおにぎりにチーズをのせてレンジでチン♪したおやつの方が喜ぶ・笑)

でも 彼の今夜の夕食はカツ丼なので、腹ペコで帰ってきてもらう為の軽めのおやつです
黒ひつじは冷たいお蕎麦っ







今週末の運動会。 父ひつじは当日の朝に何とか帰って来るらしいです。
空港から真っ直ぐ来てもチョット遅れるみたいですが・・・。
子ひつじの見せ場は開会式なんですけどね(爆)  
まぁ しょうがありません。

今年で最後の運動会のお弁当・・・
何を入れようかな〜?
(きっといつもと変わりない物です)








業務連絡※ 

モケラさん。 写真のアップの件ですが少々お時間下さいね。
できれば来週まで・・・



JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
photo by 黒ひつじ -
<< レーズンブレッド | main | 食べるラー油 >>
急ぎませんので、大丈夫です!
決して負担に思われませんように…気長に、待ってます♪
うちも日曜日、運動会です。お天気よさそうだし、楽しみだな。
| モケラ | 2010/06/02 11:55 PM |

>*モケラさん*
ありがとうございます♪
負担と云うより楽しみにしています。

運動会楽しみですね〜。
雨女の黒ひつじですが絶対に晴れて欲しい・・・
何だかんだ言っても小学校の大イベントですもん(笑)
お互いお弁当頑張りましょ♪
| 黒ひつじ | 2010/06/03 3:33 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/638

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ