黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

抹茶のブラマンジェ




今日の札幌はとても良いお天気♪
加えて週末に子ひつじの汚部屋も大掃除して更にイ〜気分♪
(本当にサッパリしました)
そこで朝からヘルシー・スイーツ作り。


ココ最近、低コレ料理でも毎食幸せを感じていて全然不満はないのですが物足りないのはおやつ類。
お茶の時間に頭に浮かぶ手作りスイーツはバターや生クリームを使った美味しすぎるものばかりで・・・

ヘルシーな夏のスイーツの代表と云えば
ゼラチンを使ったヒンヤリつるるんデザート!
そこで 豆乳と抹茶のプリン。(小豆をたっぷりのせて)
やっと固まるゼラチン量でフルン♪フルン♪です。




あ〜・・・幸せ
アイスコーヒーとお茶の時間です。
(子ひつじ用にはココアプリンを作りました)

低コレスイーツには やっぱり和菓子ですよね。
脂質が入らないので安心してムシャムシャ食べられる。
自分で作れば糖分の調節も出来るし・・・

今 何故だか小豆が食べたくてしょうがないのです
体が欲してる感じ。
串団子とか小豆氷とかに妖気のアンテナがピーン!です(笑)








週末は札幌ドームで阪神戦でしたがF連敗ですよ

その頃 東京の父ひつじは、こんな所へ出かけていたらしく・・・



鎌ヶ谷にて・・・・カビーの写真を送ってきました。

こっちじゃB・Bは凄い人気で 現れると直ぐに人だかりが出来てしまいますが
カビーはわりあい自由にゆるゆると動いているようですね。

なんともカワイイ・・・

よその球団ではマスコットは男子と女子がいたりしますが
日ハムは生真面目なB・Bと弟分の様なカビーの二人。
ま、カビーは可愛いけれどB・Bの女子版がいても良かったのにねぇ、と思います。

土曜日はトラッキーとトラの女子(名前なんての?)も来ていて B・Bとゲームをして盛り上げてくれた。
競歩で勝った方にトラ女子からチッスのプレゼントという設定・・・お約束通りにB・Bが勝ち、
トラ女子はイヤイヤ。「お仕事でしょ」と説得し、しょうがなく了承後のチッス時 瞬時にトラッキーに入れ替わり男同士で濃厚チッス。
(だろうと思ったよ)
 

はぁ・・・・何だかメチャクチャ疲れましたね、阪神戦・・・
またもやダルで負け




JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
photo by 黒ひつじ -
<< 【ハンドメイド】 トイレのマット | main | レーズンブレッド >>
体調管理が必要でも、甘いものは外せないんでございますね。ええ、ええ。分かりますとも。四足の哺乳類同士じゃございませんか。きっぱりやめりゃいいんでしょうけど、そうなるときっとストレスで別の病気になっちまう可能性も。ロバとて同じでございますよ。
| ろばお。 | 2010/06/01 1:30 PM |

>*ろばせんせい*
そうなのです。
甘い物とパンも外せませんデス
やめようなどと考えた事もありません。(キッパリ)
何だかんだと言い訳をしながら食べるのもまた楽し♪です
ロバセンセはパンのセンセなのでパンを食べない日なんて無いのでしょうね?
「今日は休パン日!」みたいなの・・・あります?

四足の哺乳類同士・・・そうですね
あとはヤギさんなんかがいらっしゃったら楽しい牧場(まきば)なんですけどね(笑)
ウマやウシのお方々はダメ。
何処となくエリートな風情でしょ?(凄い偏見)
ポニーさんならウェルカムです♪
| 黒ひつじ | 2010/06/01 10:00 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/636

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ