黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

【ハンドメイド】 トイレのマット



先日のポットマットと同じ編み方でトイレのマットを編みました。


黒ひつじは赤ちゃんの「よだれかけ」みたいな形のトイレ専用マットがあまり好きではなく、
厚手のタオル地のバスマットなどを使っています。
色も黒が好ましい・・・(ゴミが目立つから)
でも ただの黒のマットってあまりない。
(MUJIでは見かけます)



完成して早速敷いた所へ子ひつじ帰宅。
トイレに入って「え?買ったと思った」と嬉しい事を言ってくれた♪




何処かで読んだのですが、トイレって その人の本当の趣味が出るらしいです。

我が家のトイレは、「好きだけどリビングに置くにはキツイな・・」と感じる黒がトイレに終結しています。







これ、どんな趣味? 







そう言えば先日ベルメゾンでこんなマットを見かけ思わずポチッてしまった・・・・
デコレーションマット
同じデザインでミニサイズ。(またもトイレ用)
でも人気で品薄らしくまだ届きません
直ぐに届いてくれないと、「何だか・・やっぱりコレいらなかったかな〜」と
自分の選択を疑ってしまう・・・(たとえ安い物でも)

あ〜・・・やっぱり失敗だったかも・・・・


JUGEMテーマ:ソーイング♪
 
photo by 黒ひつじ -
<< 豆乳パン | main | 抹茶のブラマンジェ >>
黒ひつじ様んちのお手洗いには電話がおいてあるのですね。なんか不思議。黒ひつじ様はさすが黒いひつじだけあって黒いものがお好きなのですね。そしてひつじではなく猫好きであらせられる。ロバは大きな哺乳類が好きです。サイとかゾウとかカバとかクジラとか。置けませんね。リビングには。ハチミツ、いかほどいれたらよろしいのでしょうか?
| ろば。 | 2010/05/28 8:44 PM |

おーっ

トイレマット素敵です!
確かに黒のマットってなかなかないですよね。

我が家は掃除が面倒でトイレマットは置いてありませんが(どこまでもめんどくさがりの私)こんな素敵なマットならいいわぁ♪

トイレはその人の趣味が出る・・・見てみたら我が家のトイレはピンクの置物がズラリ・・・ちょっとコワイ。

黒ひつじさんちのトイレの電話は笑えました。
| ぽこたん | 2010/05/29 10:31 AM |

>*ろばせんせ*
間の悪い黒ひつじはトイレに入っている時に限って
電話が鳴るのです(笑)
慌てて身づくろいして出てくると鳴り終る・・・って事多数。
それで子機を置いたのですが、真っ最中に出る事は出来ず・・・結局同じ(汗)

黒猫好きなのは過去に飼っていた猫の中で一番賢く忘れられない黒い子が居た為。
ひつじも勿論好きです。

ハチミツはいつも目分量ですねぇ。
瓶からトロ〜リと。
大匙で云いますと4〜5杯位でしょうか?
| 黒ひつじ | 2010/05/30 8:39 AM |

>*ぽこたんさん*
ぽこたんさんのトイレはピンク?
深層心理の中にピンクへの渇望がおありで?(笑)

黒ひつじはきっと「本当は可愛い物が好きだけどちょっと気恥ずかしい」と云う欲求を
置くものを黒くする事で少しは誤魔化せる?って思う気持ちがあると思います。

子供が小さい内は可愛い物を置いてあげようと思って
ブリキのミッキーを置いていた時もあるのですが
さすがにもうねぇ・・・。

トイレに電話・・普通は無いですよね。
でももし居直り強盗とかに押し込まれてもトイレにこもって警察に電話ができます!(爆)
| 黒ひつじ | 2010/05/30 8:54 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/635

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ