黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

気分はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ

 

お部屋に飾っていたバラがくたびれてきたので 花びらを取ってローズバスにしてみました。
(「花びら少なっ!」言うなー


んふふぅ〜
ローズのかほりに包まれて気分はハリウッド女優。
借りてきたDVD「幸せのレシピ」でも観ながらゆっくり浸かろう・・・


・・・・・・ 
あれ?ぜんぜん香らない



このバラは良い香りのする品種じゃなかったのかなー?
「ま、しょうがない」と、続けて子ひつじをお風呂へ投入。
(子ひつじもバブルバスとか、普段のお風呂と違うお湯が大好き)
「うわぁ〜い♪」とバラ風呂で長風呂。

その後には 色の悪い煮えた様な花びらが残されていました・・・・もうクタクタ。
「手でギューっと絞りまくってみたんだ♪」
「あ、そ・・・ 花びら捨てといてね」



今日その残り湯に入ってみたらば
とっても良い香り〜 
もぅ まんまローズ!って香りです
子ひつじが薔薇エキスを絞ってくれたおかげなの?

はぁ〜 これでやっとキャサリン・ゼタ・ジョーンズになれた (ならない)













最近お天気が良いので冷たい麺類が食べたくてしょうがない黒ひつじです。
写真はお昼の変わり冷やしラーメン。
ゴマタレにちょっとピリ辛のひき肉をトッピングしました
物凄くビールを欲するお味・・・


今日はこの後札幌ドームでナイターです
お弁当にはオムライス

昨日も今日も野球観戦。平日のナイターは行かない主義なのですが
父ひつじのラスト札幌ドーム野球観戦にと付き合ってます(汗)
とうとう明日旅立つので。


明日から しばし母子家庭生活。
荷造り等々でバタバタしていて更新がすっかり滞っています・・・
今月はブログの更新今日を入れて4日だけ!新記録かもー(悪い意味で)

photo by 黒ひつじ -
<< 初夏の編み物  | main | 父ひつじ旅立ちの日 >>
大きくでましたね。いやいや。どうせなら大きくでたほうがいいんでございますよ(笑)、ええ。ロバ、あの女優さん大好きでございます。4分の1ばかしチャイニーズが混ざっているらしいですね。キアヌ・リーブスもですけど、アジアの血がちょびっと入ると途端にエキゾチックで素敵な仕上がりに。白人の女優さん、若い時はおキレイですけど、お年を召されるのが早いというか。シャロン・ストーンなんかあんなにビューチホーだったのになんか今は”王将”みたいなお顔になってるし。
| ろば。 | 2010/05/19 9:37 PM |

>*ろば先生*
あい・・・・すみません。(笑)

「王将?!!」と、思わず最近のシャロンストーンのお顔を検索してしまいました(爆)
なんだろ?いきなりオバちゃんになっちゃった感じですね。
残念。(こらこら・汗)

そうですよね〜、若い時のムンムンの色気もお年を召すと
なぜだか怖いお顔になっている方多しです。

アンジーも最近全然色っぽく無いと思いません?
痩せ過ぎで、まるで骨皮筋子・・・(昭和のフレーズ)
| 黒ひつじ | 2010/05/20 9:17 AM |

B☆Bの薔薇、外側の花びら以外は、まだキレイなピンクをしておりまふ。
火曜日の野球観戦で見かけましたョ〜w
私、携帯忘れちゃったので声はかけませんでした・・・;
試合も勝ったので、最後の最後で嫌なムードでの観戦じゃなくてよかったねーw
| ume | 2010/05/20 4:55 PM |

>*Umeさん*
えー?声かけてくれればイイのに〜(笑)
そっか、火曜日は必ず来ているのね?
今度は探すわ♪

B・Bローズまだもっているの?
ドライフラワーにしたとか?
黒ひつじは押し花にしました。

う・・うん(汗)
当分見られないので最後2試合続けて勝って良かったデス♪
気分良くしてましたよ。
| 黒ひつじ | 2010/05/20 9:03 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/628

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ