黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

連休中のあれこれ・・・



5月9日は黒ひつじのお誕生日。
毎年母の日といっしょくた。
独身の頃には特に不便はなかったけれど、母親になってからはチョット微妙・・・


何処かへお食事にでも・・・と父ひつじが言ってくれたのですが
アチコチ出歩いていたので少々お疲れ気味。
風邪をひいていた事もあり、お家でゆっくりとする事にしました。
(自分でお料理を作ったので楽になった訳ではなかったかも・・・・)

ケーキはスコップケーキにしました。
コレだと型崩れを気にせず冷蔵庫に入れられてイイ♪
フルーツを色々はさんだ生ケーキです。









子ひつじからのプレゼントはお花でした。
(B・Bローズは母の日用)
この時期の我が家はお花が沢山で嬉しいです♪

父ひつじからのプレゼントはジェルネイル用品色々(笑)
自分でリクエストしました。
どうもありがとー。





この他、黒ひつじの実家へ行ったり近場をうろついたりして長いお休みが終了。
風邪をひいたのもあって、あまり朝のジョギングが出来なかったのが悔やまれるところではあります。
痩せたのですかい?とお聞きになりたい方もいらっしゃるでしょうが・・・
しっかり食べていましたし、コストコに買い物にも行き欧米の食材も仕入れたし・・・ってんでねぇ。
ただ、ブラがゆるくなりました。

・・・・・痩せる時って胸から痩せると言うし・・・・・・・・・・




さぁて 今日はこれから久しぶりのネイルでもしましょっ



JUGEMテーマ:今日のおやつ

 

photo by 黒ひつじ -
<< 連休中のあれやこれや・・・ | main | 遠足へ >>
ずいぶん長い間お会いできないのね、と思っていたらイキナリものっすごくいっぱい記事があってびちくりしたのでございます。スキーかあ。ロバめもむか〜しむかしは滑ったことも。転がる、といったほうが適切でしょうか。しかし。会社帰りにお一人でナイターに。さすが道産子。かっちょよすぎでございます。ロバも今更滑れるわけもなく。これからも滑ることもないでしょう・・・。
| ろば。 | 2010/05/11 3:20 PM |

お誕生日おめでとう♪笑って食べて楽しい一年になりますように。

濃厚なGWだったのですね。日常に戻るのに少々リハビリが必要ですよね。わたしは、なにがあったのか忘れてしまいました(笑)まだスキーができるなんて、さすが北海道。

更新がないと淋しいから、ボチボチでもいいので更新してね!
| フロレン | 2010/05/11 4:19 PM |

お誕生日おめでとうございました!
スコップケーキおいしそう♪

お誕生日と母の日が近いと息子さんは覚えやすいんじゃないでしょうか?

私は12月生まれなのでクリスマスと一緒になることが多くこれまた微妙です。

母になって初めての母の日でしたが、私には何もなく・・・というか私も母の日贈られる側になるんだというのが、正直びっくりです。
黒ひつじさんの御主人と息子さん素敵ですね。

来年の母の日は、私の分も主人に催促してみます(笑)
| コヒツジ | 2010/05/11 4:29 PM |

>***ろば先生***
すみません!すみません!
1つの記事にするのはスクロールぐ〜るぐるがクドイ?と思ったのですが
3回に分けても同じ事でございました。

スキーは足腰に不安があるともうダメですね。
踏ん張りが利かないのでスピードがのると恐ろしくて・・・
スケートが良いです♪これからは。

| 黒ひつじ | 2010/05/11 10:55 PM |

>***フロレンさん***
ありがとうございます〜。
ミクシーってどうやって見に行けば良かったのでしたっけ?(笑)
全然見てないので忘れてしまった・・・(パスワード探してみます)
そちらへのメッセージもありがとうございました♪

本当に疲れ果てましたよ。
風邪で体調が悪かったのもあるのですが、寝ていたいのに出かけるのも辛いモンです。
皆で遊びに行っても、帰宅後の家事が待っているのでねぇ。
今は治りかけでニューハーフばりの声になってる黒ひつじです
| 黒ひつじ | 2010/05/11 11:08 PM |

>***コヒツジさん***
どうもありがとうございます♪
コヒツジさんは12月ですか?
父ひつじも12月なのでもちろんクリスマスと合同です(笑)

全国的な母の日よりも、子供のお誕生日の方が「本当の母の日」だなぁと感じる黒ひつじです。
母親になった日ですから。
子供の年の数だけ自分が母親として過ごしてきた年数なのだと、
ケーキのロウソクを吹き消す子ひつじを毎年感慨深く見つめています。
| 黒ひつじ | 2010/05/11 11:18 PM |

風邪が悪化して寝込んだかと思った・・・w
充実したGWが過ごせたようで、よかったです(*´I`*)
でも・・・体はしんどいか・・・;

ゆっくり休んでくださーい♪
| ume | 2010/05/12 3:48 PM |

黒ひつじさん、お誕生日おめでとうございます!
すっかりご無沙汰しちゃってますぅ〜^^

臨月の体重になったワタシは何をやるのも億劫で、黒ひつじさんのブログを読み逃げしながら「カラダが重い・・・」とつぶやいておりました。

我が家も5月9日は結婚記念日でして・・・母の日と重なりなんか損したような気がしてます。

黒ひつじさん一家は素敵なゴールデンウィークを過ごされたんですね♪まだスキーができるなんて!羨ましい限りで〜す。

こちらは暑くて、おまけにゴールデンウィークは子ぽこたんの野球があったので(野球しかしてない)母は真っ黒です。
まだ5月だっちゅーのに・・・。

これからもよろしくお願いしますねぇ。
素敵な1年になりますように!



| ぽこたん | 2010/05/12 4:38 PM |

>***umeさん***
先日はどうもありがとー♪
グロス愛用しております。
もの凄く良いです。

5日で終わるかと思ったお休みでしたが・・・
父ひつじ突然お休みになって(前から企んでいたのかも知れませんが)
ドドーン!と9日までくっ付いたのですわ。
疲れました・・・ほんとに。

| 黒ひつじ | 2010/05/13 3:14 PM |

>***ぽこたんさん***
臨月ですか! そりゃ苦しい時ですね(笑
(自分も人の事は言えません・・・)

5月9日が結婚記念日とは・・・微妙な気分ですね。
その日は確かソフトクリームの日でもある。
あと横浜銀蝿のジョニーもお誕生日。(どうでもいい?)

そちらは暑いのですか?・・・ホントに羨ましいです。
こちらはやっと近所のお庭の桜が咲き始めました。
梅もコブシも同時に咲いてお花達もどうしたら良いのか分からない様子です。

ありがとうございます♪
こちらこそ、ひとつ年を取った黒ひつじではございますが今後とも宜しくお願いします(笑)
| 黒ひつじ | 2010/05/13 3:41 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/625

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ