黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

連休中のアレコレ 

 




小樽でスキーもしてきました。(キロロです)
お天気がとても良くて暑い!
子ひつじは汗だくになってしまって途中からジャンパー無しで滑っていました。
(いくらなんでもねぇ・・・
5月でもまだ山の上にはタップリの雪、問題なく滑れた模様。

黒ひつじはもう何年も前から足の筋力に自信が無くなり滑っていないので、
ロッジでのんびりと2人の滑りを眺めてお茶。(折れたら洒落にならんも〜ん)
昔は会社帰りに一人でもナイター滑りに行ってた事もあったのに今では考えられませぬ。
(子ひつじは「うそだよ!」と信じてくれない・・・

2人と違って、ただ座ってお茶していただけだと云うのに、お昼はビュッフェ。
ええ食べましたよ。
食べましたが複雑な心境というか気が咎めるというか・・・・






スキーの帰りは海に立ち寄ってみました。

お天気が良くて 磯の香りの風が気持ちがいい〜♪



手を伸ばすと届く所にウニ。 旨そー!!!(のぞくとゴロゴロ見えます)
父ひつじが獲ってくれたけれどナイフもスプーンも持ってないので(コラー)
渋々キャッチアンドリリース・・・
釣り人も沢山いました。
岸壁で炭火焼き肉をしている人まで・・・

石釜で焼いたハードパンが美味しい崖の上の有名なパン屋さんにも行ったのですがお休み。
残念。 このお店に振られたのは これで2回目なんです。
いつになったら食べられるのだろう・・・・


この日は結局お寿司を食べて帰って来ました。







映画にも行きました。

「アリス・イン・ワンダーランド」  
黒ひつじ初めての映画館3D。
こちらは子ひつじと2人でのデート

※父ひつじが2〜3時間見続けられるのはスポーツ観戦くらいなのです。
映画はすぐ寝ちゃう。 秒殺です。
お金の無駄なので連れて行きませんの(オホホ)

もうぅ〜 綺麗でした〜♪
始まった途端 「うわぁ〜」 と2人で感激。
チェシャ猫が目の前で浮いてます。 手を伸ばせば触れそうです。
実は始まるまで「酔いそう」とか「目が回るんじゃぁ・・」「具合が悪くなったらどうしよう・・・」
などと
と少々不安に思っていましたの。

アホでした。
全く問題なし。

ラストのエンドロールが流れると会場の皆さんガヤガヤと3Dメガネを外しだした。
でも子ひつじと「きっとまだ3D映像があるはず」と着け続けていたら
案の定ラストのディズニーのロゴマークがキラキラと浮き出てきた(笑)
その途端立ち上がって帰り支度をしていた人まで慌ててメガネ装着!

ぐふふ♪


B海

photo by 黒ひつじ -
<< 連休中のあれやこれや・・・ | main | 遠足へ >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/624

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ