黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

雪・・・降ってます。






春〜!  春はどこですか〜!  ・・・・   




今日の札幌、 雨と雪が降ってます。

なんで雪なのー?!
もう寒くて寒くて死にそうなんですけどっ!

今朝、ジョギングに出た瞬間 「寒っ!なにこれ!」
曇り空で今にも降り出しそうな感じでしたけど、まさか雪までチラつくとは


昨日子ひつじと行ったスーパーで思わず買ったお花は春らしく
お部屋が華やいで嬉しくて「もう春だよねぇ〜」なんて話していたら、今日は雪ですか
(ファイターズも珍しく勝ったので皆気分良かったのに・・・)




もういいさ。

とキッチンへ。




昨日のキャラメルパンの折り込みシートの別バージョンを作成してみました。

ブルーべリーシートとイチゴミルクシート
ブルーベリーは冷凍していた物でイチゴはフレッシュを使用しました。
(イチゴの方には練乳をタップリと)

綺麗な色に出来るものですね。
・・というよりブルーベリ−の方はドギツイ紫で、どんなパンになるのか少々不安です
(色を見ただけで食欲ダウンしそう)

冷凍が出来るのも嬉しいトコロ。 時間のある時に作っておけばいつでも折り込みパンが焼けちゃう♪
今度はハチミツレモンの折り込みシートを作ってみたい。







さぁ 明日からGWですね。
我が家は(野球観戦もあるし)近場でちょろちょろして終わりそう・・・・

皆様楽しい連休をお過ごし下さいマセ〜。

photo by 黒ひつじ -
<< 折り込みキャラメルブレッド | main | イチゴ・マーブルパン >>
この日の朝は、こちらも同じく雨&雪がちらx2降っていました。
毎朝のジョギングも続いてるのですねぇ(´-ω-`)えらいなぁ〜

ブルーベリーの紫は、きっと大丈夫!!(なにが?w)
ほら、紫芋のパンやお菓子だって紫色だし〜w
マーブルになったらキレイかなぁ?
| ume | 2010/04/29 3:49 PM |

>***umeさん***
寒かったねー(悲鳴)この日。
でも、走り出してしまえば直ぐに汗をかくのです。
なにせスキーウェアを着てるから(笑)
シャワーに行く前、Tシャツとレギンスの汗シミ具合を見るのが楽しみです。

ブルーベリー・・・
実をいうと紫芋のデザートは見た目で苦手だったりしてます(笑)
どうでしょうか?
美味しかったらUme家にも焼くよ〜!♪
| 黒ひつじ | 2010/04/30 5:41 PM |

ハッΣ(°ロ°|||)そうだったの?!
紫芋のデザート苦手だったのかー?!ww
って、そうだよね・・・
言われてみれば確かにおいしそうな色合いではないか・・・;
私は紫芋のレアチーズケーキとかモンブランとか焼き芋とかで
色には慣れちゃってるのかもね?




| ume | 2010/05/01 6:31 PM |

>***umeさん***
う・・・うん。(汗)
沖縄とか九州地方のお土産に多いのよね。あのおイモ。(笑)
食べちゃえば美味しいのだけれど・・・
Umeさんがお好きな物は色がハッキリしてるかもね?
カボチャに紫イモに抹茶?
・・・・・今度、これ等の物を全部使った毒々しいデザートを開発するよ〜(爆)
| 黒ひつじ | 2010/05/03 11:47 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/621

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ