黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

【ハンドメイド】 アクセサリー





一年ほど前に作った金具ナシの一粒石ペンダント。
寝る時もお風呂も、ほぼ着けっぱなしで、とても気に入っているのですが・・・
違う物も欲しくなった。(飽きてきたとも云う)


新たな物を作ろうと ストーンやパールを並べてアレコレと考えてみる。









手持ちの淡水パールの中から 一番綺麗な一粒を探しだし、糸に通してみたり・・・











出来上がったのは、以前の物と同じ・・・

結局 黒ひつじは小さな石が一粒コロンとぶら下がるタイプがスキなのですよ。
(4本の内、真ん中の2本は以前に作った物です)








重ねつけが出来る様に少しずつ長さを変えました。

糸 一本でぶら下げる このネックレス。
 意外や意外、丈夫なんですよー!
着けっぱなしでも切れたりしません。
(スモーキーストーンの方だけ網目が解けて一度作り直しましたが)






それからブレスも製作。






何だか気分が塞ぐので、キラキラした物を見たり触ったりしようと・・・・
何だろ?5月病?

次に気分があがる自分の癒しはネイルなんですけれどね
葬儀があったので指のジェルは 今付けていないのです。
そのせいで気分が盛り下がるのかも?と、ぺディにジェルを盛ってみた。




(うわーどアップ!・・・・・失礼っ)





・・・・・これでもダメなら、もうアレしかない。




黒ひつじの落ち込み解消の最終手段。





それは・・・・魔女の宅急便のDVDを観る事。

数ある映画の中でも一番元気が湧くのがコレなんですよねぇ。

さっそく観よ。今夜。





JUGEMテーマ:handmade
 
photo by 黒ひつじ -
<< 三井アウトレットパーク北広島 | main | 今日は良いお天気でした >>
黒ひつじさん、こんにちは。

ネックレス!ありそうで実は売ってない
シンプルなデザインが素敵ですね。

重ねづけもできるようになってるのが
またいいですね。

「魔女の宅急便」私も昔から好きでしたが、
特に大人になってから(一人暮らしを始めた頃)
テレビでやっているのを見て、なぜだかすごく感情移入して
しまって・・それからたまにレンタルしてます。

前に宮崎駿監督だったと思いますが、インタビューで
この映画は上京して頑張っている女の子に向けてつくった的なコメントをしていて、あ〜だからはまったんだぁと思いました。

今年娘も生まれたので、そろそろレンタルはやめてDVD買ってしまおうかなと思ってます。
ついでにローマの休日とアメリも大人買いしちゃおうかなって^^



| コヒツジ | 2010/04/22 5:36 PM |

黒ひつじさんの作る、ネックレスはシンプルで好きですw
(雰囲気の違う私にはまったく似合わないのですが(TдT))
おそろいのブレスレットも作ったのですねぇ〜(´∀`*)ステキで〜す♪

気分が落ち込むのは、あれかね?
天気もぱっとしないし・・・春らしくもならないから・・・なんてw
気分転換は大事ですね。
魔女宅で気分が上々するとよいです(●_д_).。o○ ポワァァン
| ume | 2010/04/22 5:45 PM |

>***コヒツジさん***
ありがとうございます。
残念な事に金属アレルギーなもので自作するしかないのです・・・

魔女の宅急便は宮崎駿アニメの中で一番スキです。
パン屋さんのお家とか街も可愛いし、箒にまたがっちゃうベタな魔女さんも可愛いし、
マイペース名な猫のジジも全部が好きです。(笑)
心細くて気まずくて、落ち込んじゃうけど頑張って馴染んでゆくキキの真っ直ぐなトコロ・・・励まされるんですよね〜。
アメリも大好きですー♪

コヒツジさん、お子さんが生まれたのですか?
おめでとうございます。
しかも女の子!これから楽しみですね〜♪
| 黒ひつじ | 2010/04/22 10:34 PM |

>***umeさん***
そー言えばUmeさんって胸元のアクセサリーって着けていませんね?好きじゃないの?
ブレスとかリング系が多いのかな?

そうですねー・・・お天気も確かに・・・
キキに励まされようとDVDを探したら魔女の宅急便だけが見あたらないのー(泣)
何でー?!
ラピュタ観てもっと落ちてます(爆)


| 黒ひつじ | 2010/04/22 10:41 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/618

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ