黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

パン・ド・ミー&かぼちゃパン




今日は家庭訪問でした。
先生を待ちながらも・・・・・パンを仕込んでいた黒ひつじです。


湯だねのパン・ド・ミー
カボチャの食パン(とよ型)





あ〜あ・・・・・
タイ焼きですか?!と云う感じの羽根つき。

過発酵って訳ではなく、生地の量が多かったみたい・・・
本当は1・5斤用のスクエア型で山形パンにするつもりで軽量していたのに
途中で急遽とよ型に変えたもので。

パンドミーも山形だからなぁ・・・と。
思いつきで動くもんじゃぁありませんよね。

「後悔しないパン作り」黒ひつじのテーマです。



でも ふわんふわん〜
このシットリ柔らかなのはマッシュしたカボチャ効果ですね!

パンドミもキメが細かくてさすが湯だね♪
前日からの準備に時間がかかっているだけはあります。





今夜の夕食は焼いたばかりのパンで。

スープはクズ野菜のポタージュですがカボチャを少しだけ入れたらば思った以上にスゴーク黄色。
アスパラのバター焼きは最後にガーリック醤油をジュー!とやったら焦げました
なんだか今夜はやる事なす事パッとしないな・・・(イヤ、いつもの事)

ビールとか赤ワインとか、シュワ〜!っとする白ワインとか飲みたかったけれど、グッと我慢。
偉いなぁ・・・自分。 なんでこんなに真面目に取り組めているのだろう? 健気な羊に大変身です。
でももし、 これでも体重が微動だにしなかったら・・・・

ヤケのヤンパチでどんな暴飲暴食に走るのか?!自分が怖い・・・
怖いから、当分体重計にはのらない。いえ、のれません




でね・・・更に大ピンチが襲ってきそうな気配が

それは・・・・


父ひつじが東京へ行く事になっちゃいました。
またもや単身赴任ってやつです
でも、月1で帰るらしいし、今回はそんなに期間が長くないので、それは良いのですがね・・・(よくない?)
ジョグの為に朝起こしてくれる人が居なくなるー

こちらの危機感の方が切羽詰っている訳なのです。
子ひつじと2人になったら朝は口あけて寝てるはずですけど・・・
「あれ?もう朝?」
「ホントだ、でも眠いね〜」
「寝ちゃう?」
「寝ちゃおっか?」
みたいなーーー!!!

・・・・・・困りました。 黒ひつじダイエットの危機です。


 *

話しかわって・・・・
今日の小6と中3の全国学力調査、子ひつじの小学校が当たっていました。
どうだったのか本人に尋ねても 「まぁまぁ」といつもの台詞しか返ってこない。
英検も、スキーの昇級テストを受けた時も、いつでも「まぁまぁ」・・・・

・・・・・



JUGEMテーマ:手作りパン
 
photo by 黒ひつじ -
<< 最近 朝ご飯が楽しみです。 | main | 三井アウトレットパーク北広島 >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/616

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ