黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

今日の札幌・・・1日中雪でした。

強風に雪・・・・寒くて寒くてどうなっちゃったの?!と思った今日1日。
腹立ちを覚えるほど寒かった札幌でした。




でも。

ちゃんと春を感じた夕食時・・・



去年に引き続き また、ご近所さんから孟宗竹を頂いたの♪

お刺身・天ぷら・から揚げと筍ご飯〜!
最高に幸せ・・・
いつも思うのですが、トウモロコシを感じさせる この甘み・・・

今年は下茹で前の野生的なままで差し入れして頂きまして(米ぬか付き)
電話で指示を仰ぎ初めて自分で茹でてみました。

手に持つとズッシリと重く、密に生えた表面の毛の手触り・・・ウットリしながら撫でまわす。
何処かのジャングルに住む世界一大きなカブト虫って、多分こんな手触りなんだろうな〜・・・などと
遠い目をして妄想してから取り掛かった次第です。 孟宗だけに・・・(


ホント美味しいです・・・筍
北海道以外の町には確実に春が来ている様ですね
羨ましすぎて眉間にシワがよりそうです・・・・


おまけにファイターズの調子もオカシイし・・・
負け過ぎですからーーー!! 



野球を観ながら、お食事後に一杯やりたくなった。



おつまみはセミドライの無花果。 ソフトで旨〜

調子にのってこんな事まで・・・




バターin。

キャー!美味しすぎるぅ!

プチプチ・・・・プチプチ・・・

赤ワインが進みますわ。





JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< ミルキークリーム・ロールケーキ | main | N−01 (エヌ−ゼロワン) >>
ニュースを見ながら「黒ひつじさんところ、エライこと(大変なこと)になってる」とチッチと言ってたんです。
雪降ってましたね、札幌の映像は。

そして、ファイターズの負けがこんでいるから、更新がないのかって我が家で話題になっておりました(苦笑)

今日ね、ドライフィグのはいったカンパーニュ焼きましたよ。あのプチプチがたまんないよね。
| フロレン | 2010/04/15 2:34 PM |

>***フロレンさん***
お天気もファイターズもエライ事になってますよーーー!(泣)
もう寒くて寒くて・・。(心も体も)

ドライフィグ入りカンパーニュ?♪
美味しそー! 食べたい・・・・
バリッ!とモッチリ・・・そしてプチプチ・・・
ロバセンセーのレシピ?

イイなー。「ロバパン」食べてみたいです。
地方発想やってますか?
後でブログ見に行ってみます。


黒ひつじは日ハムが負け続けたくらいではイジケてブログから遠のいたりしません。
イジケルのは父ひつじ。
ダイエットをまじめにやっていて、パンもお菓子も作らずにいたら
ブログの更新ネタが無くてねぇ・・・
イマイチ気分も盛り下がってねぇ・・・
でも筍が、また黒ひつじの食欲に着火です。(爆)
| 黒ひつじ | 2010/04/15 4:50 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/611

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ