黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

ミルキークリーム・ロールケーキ




気になっていた不二家のロールケーキ
今日お土産で食べました。

美味し〜い!♪
思ってたよりも甘さ控えめでアッサリしていました。
黒ひつじ的には もうちょっとミルキー味が濃くてもイイ。
それに もうちょっと甘くてもイイな。

自分で作る練乳生クリームの方がマッタリと濃いし 甘いのでそう感じるのでしょうね。
フルーツを入れた甘酸っぱいのが食べたくなったなぁ〜
明日作ろうか?




* * * *


漫画家の友人が帰ってきていて、食事したり飲んだりしていました。
(集まって祝う会も・・・)

マンガ大賞をとってからの彼女の状況は、そりゃぁ凄い事になっていて
見ること聞くことが驚きの連続!(笑)

忙しくなってもアシスタントなんて付いてないから全部一人でこなして大変そうでした。
あれって、好きじゃなきゃ出来ない仕事だなぁ...と思った・・・(当たり前ろうけど)

寝ないでマンガ描いて、日々マンガ漬けでいても 「うんざりだ!今日はもう何も描きたくない!」って日は無いんだそうだ。
ずーっと楽しいんですって。 描くのが。
一緒にいても実に楽しそうにサラサラとサイン(凝った絵ですよ)を描く。
ラーメン屋の色紙にも笑顔でサラサラ・・・・

仕事も私生活も実に順調でノリに乗ってる感じ!
彼女のみなぎるパワーが黒ひつじにまで浸透してくるかの様でした(笑)

これから怒涛の忙しさになる様です。(もう若くないので)体を壊す事だけが心配ですね
20代の漫画家とかだったら2〜3日寝ないで描いたってイケルのでしょうが
なんたってアラフォー・・・睡眠不足はテキメンに堪えますよ・・・(でも目の下にクマとかは無く物すごく元気)
漫画家って丈夫な人が多いのだろうか?


何はともあれ、これからがもっと楽しみです。
頑張れ!




JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
photo by 黒ひつじ -
<< 別れ | main | 今日の札幌・・・1日中雪でした。 >>
こんばんは。
お友達の受賞、おめでとうございます。
ほんとによかったですね。

私のいとこも漫画家をやっています。
二つ上のそのおにいちゃんと私は、いつも一緒に漫画を描いていました。
一度は就職したものの、漫画家への夢を諦めきれずに、ひとりで東京へ出て行きました。

結婚しないのかと聞いたときにおにいちゃんは、
「結婚しても、たぶん奥さんよりも子どもよりも漫画が好きだと思う。それでは失礼やろ。だから結婚しない」と、今でも独身でいます。

有名な作家ではありませんが、アシスタントもいるようです。お友達もきっともうひと頑張りなのでしょう。
| kon | 2010/04/11 12:38 AM |

>**Konさん**
こんにちは〜♪

ご親戚に漫画家が?!すごいですねー
今まで私の周辺にはマンガの関係者は居なかったので
聞くこと全てが物珍しくて新鮮でした。(笑)

友人はもともと画家(画家)でして、今海外で暮らしています。
なので近所の知り合いにアシスタントの様な事をしてもらっているみたいです。
子育て中の主婦漫画家なので、仕事も選んでいるみたいですが
それでも急激に忙しくなっていますね・・・

「奥さんより子供よりマンガ」ですか〜
そこまで打ち込める物に出会えて逆に羨ましいです。
それはどんな境地なのか?
知りたい様な、知るのが怖い様な・・・。
| 黒ひつじ | 2010/04/12 3:12 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/610

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ