黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

相も変わらず食パン焼いてます



2斤のイギリスパンと・・・・





1.5斤のヘルシー角食。

こちらはトランス脂肪酸・コレステロール共にゼロのショートニングと
豆乳、パルスイート使用。(カロリーゼロ砂糖)
実家の父用にと・・・でも、豆乳じゃなくミネラルウォーターで焼けば良かったかも。


しかしいつもの事ながら角食は形が上手い事いきません。
今回もまた焼き始めが少し早かったみたい・・・・・もう少しだけ待てば良かったな。
焼き型に入れて最終発酵の時、TVの上に放置していたら思ってた以上に温かくなっていて
少し慌てて焼きに入ってしまったのです。

いつになったら綺麗な角食パンが焼けるのか・・・・



明日は実家に行くので・・・・カットして袋に詰めてお土産です。

週末、我が家の男2人は野球観戦なので黒ひつじは別行動。
友達との飲み会がありまして、実家にはホテル代わりに泊めてもらうのです(笑)

そんなこんなで春休み、もう終わっちゃいますねぇ。
今回のお休みは子ひつじと2人でゴロゴロしまくりの休みを過ごしました。
のんびり&ゆっくりしまして、よい充電ができた!
子ひつじも新学期から、また頑張って勉強に遊びに励んでほしいものです。

6年生。
もう小学校の最終学年ですよ。 早いな〜・・・
黒ひつじも年とるはずですよね。




実はね 今日メガネ屋さんに行って来たのです。
最近見づらいなぁ〜・・・と感じていて、調べてもらったら遠くを見るのは問題ないという。

それってぇ・・・・   老眼?!

ショックを受けていると 「極軽いですが」と店員さん・・・(慰めになってない)
結局メガネ作りました。
本を読む時やPC作業の時、夜の編み物の時に装着。
楽です。クッキリです。

ずーっと視力が良かったので、こんな日が早めに来るのはしょうがないのでしょうが、
黒ひつじ 少々凹んでます。


JUGEMテーマ:手作りパン
 
photo by 黒ひつじ -
<< ぐるぐるチョコブレッド | main | 別れ >>
パンおいしそう。わたしも今日また焼きます♪ 食パンだけは買うもの&HBで焼くって決めつけてた。美味しいわ、家で焼く食パン。

リーディンググラスのデビューですね!わたしは、まだメガネなくても大丈夫だけど、携帯持つ手がだんだん遠くなってる。スーパーの食料品棚見るとき、一歩後ろから見てる(笑)。

老眼のレーシックもあるらしいで♪
| フロレン | 2010/04/03 11:28 AM |

>***フロレンさん***

え!!! ほんとに!? 老眼のレ−シック?
知らなかったー

しかもリーディンググラスって呼び方素敵なんですけどー!(爆)
それ是非使わせてもらいます。
「老眼鏡」って響きは「加齢臭」に匹敵しますよね・・・。

「食パンが家で焼けたー!」って幸せを、いまだに毎回感じています。
いつまでそう感じられるのだろうか?
そして毎回美味しくも感じてますし・・・未完成の物に。(笑)

| 黒ひつじ | 2010/04/04 11:42 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/608

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ