黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

春はまだ・・・



今日は日中深々と雪がふっていました。
寒くて寒くて肩こりが・・・・(編み物では凝らなかったのに)
もうー いやだぁー お願いだからもう降らないでちょうだいなぁ
温かい飲み物が恋しいまま、黒ひつじの住む町には春がきません。

3連休だってさっぶい3日間でしたよ。 台風並みの強い風でしたし。
(まるで西部劇みたいに色んな物が飛んできて転がって、駐車場はゴミだらけ・・・)

我が家の3人は3日ともドームの中にいたので、お天気は関係ないといえばそうなのですが・・・

ダルで負けた初日。
武田勝は良かったのに負けた2日目。
ミラクルが起きた最終日・・・ もうクタクタに疲れきりましたわ。

それでもパンは焼きましたよ♪



どうなの?これ。

角で指が切れるのでは?と言うほどエッジの立ったプルマン2斤と
ため息しか出ないレーズンブレッド1.5斤・・・・
何故丁度良い発酵の見極めが出来ないのだろう?

食パンの神様はいつになったら降りてきてくれるのですか?
多分・・・雪が寒くて南方面で足止めなんでしょう。


手作りドーム弁はサンドイッチが2日でした。
あとは海苔弁。つくねとか卵焼きとかをのせて・・・
それ以外は間食ナシで頑張った。
稲葉ジャンプもいつもより激しく飛んでみた。
脂肪燃焼したはずです。
絶対に。
(どうか燃えておくれ)





* * * * * *


先日コレ↓買いました。

タブトラッグス(TUBTRUGS)オリーブ
TUBTRUGS(タブトラッグス)


もともと赤いMを1個持っていまして、ベランダでペットボトルなどを入れて使っていたのですが
トドックに載っていたので追加でMのオリーブ色を1個と蓋を2枚購入。

タブトップ(TUBTOP)トランスルーセント

こんな風に2個重ねて使おうと思ったのです。


しかし、先週配達員さんが蓋を持ってくるのを忘れてしまい
バケツだけが届いて蓋は1週間待つ事に・・・・
昨日やっと蓋が届いて「これで使える〜♪」とベランダに出て唖然とした黒ひつじ。
新品のオリーブバケツ、強風で吹き飛ばされたらしく影も形もナイ。
えーーーーーー?! うそでしょぉー
手すりの高さは1m20cmもあるんですよ!それを超えたって事ですか?!
悔しくて・・・・諦めきれない・・・(1400円ですが。なにか)
ため息を撒き散らした昨日から一夜明け

今朝奇跡が・・・・
出勤途中の父ひつじが発見てくれたんですー
5階から落下したせいで傷は付いていましたが使える状態で戻った。
嬉しい。
風に飛ばした1400円が戻った〜♪



JUGEMテーマ:手作りパン


photo by 黒ひつじ -
<< 徹夜のパン焼きってどう? | main | スローフード・スローライフ >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/603

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ