黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

最近物忘れが・・・・



ここ最近、ビックリする様なドジをしている黒ひつじです。
まぁ・・・ドジなのは昔からなのですが、近頃のはマズイ・・・・

あのね・・・・・・なんと・・・・・ガスの消し忘れ(ひそひそ)・・・・・なんですよぉぅ

コトコト煮こみのお料理の時とか・・・  もー!ほんと焦ります。
火事なんて起こしちゃったら大変です。

それと、パンの発酵時間も。

我が家のオーブンに内蔵されてるラーム音はスゴクか弱い上品なピーピー・・なので
気づいた時にはオーブンのスチーム発酵が終了して庫内は真っ暗!
「あれ?!アラーム鳴ってた?」と家族に聞きまくるが誰も分かっていない・・・・
このままではイケナイ!何とかしないと。
で、買ってきたのがコチラ  
単なるタイマーなのですが音+バイブでもお知らせしてくれるので首から下げたりポケットに入れておけばOK。
さすがの黒ひつじでも、音か振動のどちらかには気づきますデス。
コレさえあれば洗濯やお掃除で別室に移動も安心なのです。
何かに夢中になっていると聞こえなくなるみたい・・・・黒ひつじの耳は。 (これも老い?!)



* * * * * *


今朝のトースト




ラムレーズン・クリームチーズを塗りオレンジマーマレードをのせました。 

とっても美味しかったのですが、市販のクリームチーズスプレッドは
小さな容器にちょこっとしか入っていなくてレーズンも極々少なかった。
ラムも もっとギンギンに効かせてほしい。
今度自分で作ってみよう。



* * * * * *





子ひつじからのホワイトデーはこれでした。

生ミルキー。(要冷蔵)

練乳生キャラメルですね。

しっかし・・・1粒が小っさすぎます。

花畑牧場の半分くらい? 3分の2位かな?

一度に3箱はイケちゃいそうです・・・・・(強欲母)





JUGEMテーマ:手作りパン
 
photo by 黒ひつじ -
<< 【ハンドメイド】 編み込みネックレス | main | お料理バトン! >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/599

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ