黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

コミックビーム



テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)


黒ひつじの友人が描いているマンガ本。 「テルマエ・ロマエ」

彼女と黒ひつじは同級生でしてね 先日TVの「王様のブランチ」で取り上げられて、
マンガの人気が出ているようなのですよ。
それでコミックビームという月刊誌に連載が決定したそうなのです。

連載かぁー 凄いねぇ♪ 本当に良かったな〜・・・と心からホッ!としたのもつかの間

そのコミックビームが買えないのですー!!




人気があって品薄で買えないんじゃないんです。書店に入荷しないのです。
(書店の方が注文を入れないと言う方が正しいの?!)

もともと発行部数が激少ない雑誌だそうで、個性的な内容ゆえに その辺の本屋には置いてないと・・・
マニアックな書店ぐらいにしか無いらしいと本人もいう。
マニアックな書店って何処さっ?!

しょうがないので電話で問い合わせをするも・・・・・

TUTAYAとか、そこそこ集客のある書店にも

「ウチには入りませんね」

別のお店では

「以前入荷した事もありましたがその際は・・・1冊とかです」

・・・・!なにそれ。1冊ってなにそれ。





丸善にかけてみると

「入りますが・・・悪天候で遅れています・・・・当店の入荷部数は1冊です」

『は?!また・・・1冊ぅ?!』 (大型書店でしょうが・・・)

『それだけ? 何故ですか?マイナーな本って事ですかっ?!』

「まぁ・・・・・・・・・そうですね」

・・・・なんですって!
(フロレンさん風に言うと「そんなアホな・・・」)



コーチャンフォーでは   「2冊だけです」

おいおい・・・・

これじゃぁ どんなに人気が出たって幻の本になっちゃうよー
王様のブランチに出たのにさー


ちなみに今回のコミッビーム4月号はね、テルマエ・ロマエが表紙で巻頭カラー新連載なのですわ
しかもテルマエ・ロマエの手ぬぐいが付録なんですよ・・・(銭湯気分満載)


興味のある方は是非ネットで購入してみて下さい。
それしか買えないと思います・・・特に北海道では。
だいたい書店のお姉さん「コミックブーム・・ブーム・・・」て探してたくらいですもん
(ビームですから!!)


で、本ですが編集社から送らせるよ、と言うけれど そんな事はしたくないのです
レジで買いたいのよ・・・

黒ひつじは丸善に入る分の1冊を予約しました。
(北海道は2日遅れの配達になるので月曜日に受け取れます)
だからアリオの丸善の店頭にコミックビームは並びません。
応援しているのに・・・・・何だか複雑・・・・

photo by 黒ひつじ -
<< 黒糖くるみブレッド | main | 休日のイギリスパン >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/596

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ