黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

雪ふる桃の節句




ピサの斜塔の様に傾いた3段ケーキ。
今日のお雛祭り用にと作りましたが・・・ちっ!イマイチ。

なんとか1パックの生クリームで仕上げようと無理をしたために中途半端な出来
イチゴの飾り方も行き当たりばったりで、いつものごとくノープラン設計。
(すみれ色と黄色のシュガーフラワーとアラザンを数個飾りました)
自分的にはイチゴは粒のまんまポンポンと飾るつもりだったのですが そんなスペースは全然無しで
急遽カットして貼り付けだしたから形もバラバラ・・・・




ロールケーキのスポンジを1枚焼けば良いだけの簡単ケーキなのです。
4本に切ってイチゴソ−ス→生クリーム→カットイチゴ→クルクル巻いて重ねて出来上がり!
(頭が大きくてバランス悪くなっちゃったのですけど

飾りにクリームを搾り出しても特に有難くないのは私だけ?
それでものせれば見た目は格好がついたのかもしれませんね。
でも もういいさ・・・あとはローソクで誤魔化そう。




今日から札幌ドームで日ハムの試合が始まるのです。
とうとうキター!
だから今夜父ひつじは家族との夕食はキャンセル。
そのせいで後ろめたいのか ご機嫌取りなのか?
昨日の会社帰りに雛アレンジメントを買ってきてくれましたよ(嬉)
その日スーパーで梅の花を買おうか買うまいか悩んでやめたトコロだった黒ひつじ
えへへ♪ 良かった、買わなくて。 

今夜のメニューはちらし寿司です。毎年そう。変わり映えナシ・・・
でも、ま、皆さんそうですよね?
あと何かちょっとした揚げ物も作ろうかな。
それと茶碗蒸し?でもケーキもあるからぁ 食べ過ぎ注意です。
(とか言いながら自分用の冷酒も冷やしていますくふふっ)



* * * * * *


今朝のイチゴ。↓



ヨーグルトと合わせました。
サッパリ美味しい。朝食代わりに頂いた。
毎日のイチゴ。ビタミンをスゴク摂ってる気分になっています
(お肌にはコレといった変化ナシ)




JUGEMテーマ:手作りお菓子
 
photo by 黒ひつじ -
<< いま編んでいるもの・・・・ | main | 【ハンドメイド】 パイナップル編みショルダー >>
おいしそう♪
夢のような高さのケーキだわ。いちごのケーキ最高!
あー、よだれが(マジ)
わたしも作ろうかなぁ。。。とりあえずちらし寿司の段取りだけはしました。


もう野球シーズンなんですね、早!
| フロレン | 2010/03/03 4:13 PM |

***フロレンさん***
高さはあるけど、それぞれの段は小さいのです。

でも・・・夕食時にはイナバウアー(懐かしい)状態になっちゃってて、子ひつじが悲鳴あげてました。
最初からちょっと歪んでいたので・・・(汗)


昨日の野球、大阪のトラさんとでした(笑)
また長いシーズンの始まりです。
| 黒ひつじ | 2010/03/04 8:47 AM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/587

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ