黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

リッチ抹茶チョコレート


お抹茶もチョコレートも大好きな黒ひつじです。

初めてこのシリーズの苺を食べた時は衝撃的でした。
で、「きっと出る」と にらんだ通り出ました!抹茶!!

包み紙も中身も緑色が凄い・・・
青汁味?!っと疑いたくなる色です汗

うぅ〜ん、最高に強烈に素晴らしくお抹茶〜♪
渋苦い大人の味で、抹茶好きにはたまらないと思います。
おいしいラブ


最近は「抹茶味」ってフレーバーの代表としてシッカリと確立された気がします。
【チョコ味】【ストロベリー味】に続いて【抹茶味】
スイーツやパン・お菓子にドリンク何にでも受け入れられるオールマイティーなお味。

でも、ちょっと前まで抹茶味って、今ほど美味しいのがなかったんですよね〜。
実は黒ひつじも昔はあまり好きじゃなかった。

でも京都に仕事で行った時、祇園の辻利で「抹茶パフェ」を食べて以来、開眼したのです!!(大げさあせあせ
「これ?!コレが本物の抹茶アイスなの!今まで食べていた抹茶アイスは全てニセ者だったぁぁーーー!むかっ」と叫びたかった・・・。

京都滞在5日間で3日通いましたよぉ。(本当は5日全部行きたかったポロリ
パフェの中に入ってる、角切りのスポンジとゼリーも抹茶味でアンコも美味しくて、
も〜う 至福の時でしたラブ(たった一人で至福の時・・・)

今では抹茶アイスクリームってレベルが上がっていて、何処のもそれぞれに美味しいですよね〜ラブラブ嬉しい事です。



余談ですが、黒ひつじがその時泊まっていた京都の【祇園ホテル】で暴力団の発砲事件があったのですよ!
黒ひつじがお部屋でくつろいでいた、まさにその時 TVのニュース番組の中で
『ただいま京都の祇園ホテルの1階で発砲事件があったもようです』と・・・・
黒ひつじ→「えーーーーー!!マジかい。ここっ?!あ!!ここだっ!!」
(TV画面に今しがた通ったホテルのロビーが映ってる!)

いや〜ぁ・・・都会って怖い。・・・・って、その前にホテルから何の連絡も無かったけどぉ!? ひどくない?
でもって、会社からも「おいニュース見たぞ!大丈夫か!」の 1本の電話も無し。ひどくない?!! 

普段は大変間の悪い黒ひつじ・・・流れ弾に当たらんくてホント良かった。


JUGEMテーマ:日記・一般


photo by 黒ひつじ -
<< 【絵本】ちびくろおじさん | main | 【ハンドメイド】チュニックブラウス >>
お久しぶりです。
「リッチ抹茶」私も食べました〜!!
一人で堪能しましたともwおいしかったぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
私も抹茶味大好きで、抹茶チョコを見つけるとついx2かごの中へ・・・
「ミルキーキス」?(だっけ?正方形の形のやつ)の抹茶味もおいしいですよ!!
お値段がちょいと高めなので、しょっちゅうは買えませんがw

流れ弾にあたらなくて良かったね・・・てか、コワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
| ume | 2007/12/01 2:19 PM |

>*umeさん*

やっぱり、umeさんの方が先に食べてると思っていました♪
お抹茶好きですもんね!

「ミルキーキス」?(私も正しいのか分かりませんが、言ってるのは分かります)
って、普通のチョコ味も激旨だよね?
そうだ〜。量の割りに高い。
| 黒ひつじ | 2007/12/01 3:08 PM |

すみません。間違ってました・・・
昨日、たまx2スーパーで安かったので思わず買ってしまいましたが
正しくは「Melty kiss」(メルティーキッス)でしたw
普通味もうまいですぅ。今はいちご味もありますが、まだ未試食ですw
| ume | 2007/12/05 1:44 PM |

あ?スーパーで見かけたのに気がつきませんでした。(汗)
メルティーキッスかぁ・・・キッス。
キスじゃなく小さな「ッ」が付く所が濃い感じアリアリです。
| 黒ひつじ | 2007/12/06 8:35 AM |










トラックバック機能は終了しました。
http://55confectionery.com/834183438358834E838A815B8380/
アイスクリームアイスクリームは、牛乳などを原料にして、冷やしながらかき混ぜてクリーム状にした菓子。日本初のアイスクリームは、1869年(明治2年)5月9日 (旧暦)、町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で製造・販売したものである。「あいすくりん」という
| お菓子先生 | 2007/12/01 9:40 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ