黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

ポタージュ




先日焼いた子豚のお尻パン・・・・今朝で完食。
軽くトーストして頂きましたがホワホワ感は変わらないパンでございました。
(老化の遅いパンのレシピだったみたいです)

パンのお供はポタージュスープ。
冷蔵庫の野菜室に転がっていたジャガイモ・タマネギ・きのこ・ブロッコリーの茎部分の余りモンを
薄切りしてバターで軽く炒め、 少しの水分とローリエ投入しレンジでチン!
後はハンディーミキサーでペースト状に・・・・・朝はミルクでのばして味を調えるだけです。
パンを浸してムシャムシャ・・・・幸せ


そして懲りもせず今またパン焼き中です(笑)
昨日湯種を仕込んで今朝から取り掛かったのですが・・・ただ今最終発酵♪
形成ちょこっとミスしたのが心配ですが(またか!)何とか上手くいってくおくれー!
上手に焼けたら午後に予約している美容室に半分お土産にするの。(無謀)

カラーをね・・・ちょっと。(白髪染めでしょ、言うなー!
黒ひつじのお世話になっているヘアサロンは完全予約制の個人のお宅サロン。
だから他のお客さんと会うことは無いので、何でも持って行けるのです。
あくまでも成功したらば・・・のお話なので豚のお尻になったら無効。
(今回は形成方法を変えたのでお尻にはならないはずさ)

さぁて   焼くかなー




JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 編みランチョン | main | 芳醇プルマンブレッド >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/577

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ