黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

編みランチョン




最近編んだランチョンマット。色は黒。
正直・・・・シミ&シワが目立たなくてかなり使いやすいです。
洗いっぱなしのノーアイロン。最高です(笑)

しかしコチラ編むのに意外と時間がかかる。
糸も結構使うし。

いまだ冷めない編み物熱・・・このまま夏まで行っちゃうのだろうか?
(たぶんレースに移行するでしょうが)






*****************






いきなり話は変わりますが・・・・・

我が家のマンションに長いこと勤めてくれたモグラ管理人さん退職だそうです。
公務員を定年退職されてから、かな〜り長い間ウチのマンションに居てくれました。
今日子ひつじから聞かされて 黒ひつじ大ショック!! (なんでそんなレア情報知ってるの?!)

とっても寂しい・・・・・

10年近く 雨の日も風の日も大雪の日も管理等の小窓に居たモグラさん。
とてもお世話になったし好くしてくれたの。
ちょっとばかりお喋りなのが玉に傷でしたが良いおじいさんでした。

何か心ばかりの贈り物をしたいな・・・・  何がイイかな。
マフラーとか?  それとも手袋?



はぁ〜・・・・春は別れの季節ですね。



JUGEMテーマ:handmade
photo by 黒ひつじ -
<< プルマン2斤に苦戦中・・・・ | main | ポタージュ >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/576

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ