黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

今日は寒かった・・・





朝から晩までずーっと寒かった札幌・・・・

パンを焼いたのでビーフシチューにしたかったのですが
材料が無い・・・買い物になんて行きたくない。

冷凍庫さんに望みをかけた結果完成したものは煮込みハンバーグ。
(しかも豚挽き肉です)

まぁ・・・家族は美味しいと言って食べてましたけど自分的にはかなり残念。
せめて牛ひき肉だったならば・・・と。

パンで何がしかのソースをぬぐって食べる物なら何でも良かったのです。
クラムチャウダーとか少し濃度のあるスープでも美味しいですよねー♪
朝ご飯に食べたい。(でもアサリは無い)


*******


そうそう 子ひつじ。
今日手作りチョコをもらってきました(笑)

一人の女子から頂いてきたらしいのですが
「良かった。一人で。お返しも楽だよ」などと・・・
男子の切ない負け惜しみなのか?

父ひつじは案の定「義理」も無し。
「いいんだっ。黒ひつじからだけもらえればさっ!」と毎年同じ返しがとても切ない。

今年はね。
自分の口に入る事を想定して「ゴディバ」にしましたぁ〜
ぬふふ〜♪


*******





明日からとうとう冬季オリンピックですね。
楽しみです〜。 特にお楽しみなのはフィギュアスケート♪

でもね、ちょっとした難点が・・・・・
スポーツ観戦大好きな父ひつじがTV前のソファーでずっーーーと過ごすだろう・・ってのが。

多分 布団には移動しないで朝までソファー・・・となるでしょう。
多分ほとんど観てないで白目むいて寝てるでしょう。
で、コチラがチャンネルを変えたり「布団へ行きなさい!」と言うと
急に目を開いてガン見してるふりを2〜3分だけするのですわ。

めんどくさぁ〜。



JUGEMテーマ:まいにちのおうち*ごはん
 
photo by 黒ひつじ -
<< 休日ですね | main | プルマン2斤に苦戦中・・・・ >>
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/02/13 2:48 AM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ