黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

【ハンドメイド】チュニックブラウス

黒のダブルガーゼでチュニック風のブラウスを作りました。

でも実はコレ、去年作ったワンピースをリメイクした物です。

ティアードタイプのスカートだったのですが1回しか着なかった・・・

背が低い黒ひつじには、じょろ〜んと長いワンピースってバランスが悪いのですよね。
それで、ジーンズに合わせられる様にチュニックに・・・
(お尻を隠すこんなのばかり着ているから痩せないのでしょうか?)



ポイントに袖のガラスボタンと胸元のレースを追加してみました。

紐を絞ればウェストをマークする事も出来ます。
(多分ゆるめっぱなしでしょうけど)

ガーゼは一年中着ちゃいます。
寒くなったらカーディガンをはおったり。

ザブザブ洗ってクタッとなると着やすいですしね。
洗ったままだとレースがしわくちゃになるかな?と思ったのですが
大丈夫みたいですねぇ。
ノーアイロンでいけますね?楽ちんです。イヒヒ



洋服で作りたい物はまだまだあるのですが、なにせホームミシンをカタカタと使っている黒ひつじ・・・・

ロックミシンがスゴク欲しいです〜。

サンタさん、くれませんかね? 枕元にロックミシン。プレゼント


photo by 黒ひつじ -
<< リッチ抹茶チョコレート | main | つぶやき・・・ >>
おおっっ!!服だぁ〜!!
お店屋さんに売ってるみたいだね。すご〜い。
すずらん?のレースがポイントですねw
しかし、黒ひつじさんの行動力には関心しちゃいますw
私なんて手芸の本ばかりが増えていってますョ・・・
| ume | 2007/12/01 2:25 PM |

>*umeさん*
自分の実力以上の物を無理やり作っているので、どうも完璧な出来じゃぁないんです・・・。
気持ちに手が追いつかない感じでぇ。

手芸本は良いですよね〜。
ヤル気出るし。
たまにパラパラと見て気分を上げ上げに〜・・って、見るだけかい?!
| 黒ひつじ | 2007/12/01 3:17 PM |










トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ