黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

【モラタメ】 フォトコンテスト?

またモラタメさんから荷物が届きました。
なんだろ♪なんだろっ!♪と開けてみたところ・・・・「???」



コレ、申し込んだ覚えがない。
何かの間違い?と思ったら・・・なんと!

以前申し込んで めでたく当選した「米粉スイーツセット」で作った
グレープフルーツのガトーウィークエンドが「手作りスイーツフォトコンテスト」優秀作品に選ばれて
その賞品がこの詰め合わせなんだそうな。
えー!!? なんて嬉しいの?!
でもあれってトラックバックしたら自動的にコンテストにエントリーされるシステムだった?知りませんでした・・・・

あのガトーウィークエンドの写真は室内が暗くて(修繕工事の為ずーっと暗い)
正直イマイチな写りだった。
同時にアップしたロールケーキのスポンジはキメが荒いし・・・
にも関わらず選んで頂けてありがたいです。


賞品のセットはゼラチン物の詰め合わせみたいです。
早速クレームブリュレと杏仁豆腐を作ってみた。
熱湯でやミルクと混ぜるだけ〜冷やすだけ〜の簡単キット



バーナーでキャラメリゼしなくてもカリカリ感を味わえる様にクラッシュ・カラメル・シュガー付きです。
なんとも懐かしいお味で美味しい。子供の頃よく作ったプリンの素の味っぽいの。
子ひつじ大喜びで食べています。



杏仁豆腐にのせる物がなくて、無理やり巨砲をのせる・・・
(画的に怪しい仕上がりに)
でもサッパリしていて美味しい。




その後ナシのジャムを作ったので、これも杏仁にかけて食べました。
季節がら梨が沢山集まってしまい(買ったり頂いたりで)
そのままでは食べ切れそうにないのでジャムに・・・・
結構煮込んだのにトロトロにはならず、サラリとしたソース状に仕上がったのでデザートソースにピッタリ。

頂き物で、新たにまた頂くなんて・・・・わらしべ長者的な喜びの連鎖であります(笑)
普段は買えない高価なバニラビーンズや常温で固まるゼリーの素「アガー」も入っていて
お菓子作りにとっても重宝しそうです。
モラタメさん、どうもありがとうございました。


JUGEMテーマ:今日のおやつ
 
photo by 黒ひつじ -
<< 週末のアレコレ | main | アボカド・サンド >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/499

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ