黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

秋ネイル&ペディ

 

前回のグリーン・フラワーネイル以降 ずーっとネイルをしていなかった黒ひつじです。
1ヶ月も裸爪で居たのは久しぶり。
今日は「ネイルの日」にしようと昨日から決めていたのです。

ペディも同時の施術なので4時間位かなぁ・・・と予想したら本当に4時間半かかりました
秋っぽい葡萄色のフラワーとブラウンのホログラム使用。
(写真は白熱電球の灯りの下なので綺麗な色が出なかった



汚い足まで映してごめんなさい
一応デザインをおそろいに。(シワシワ〜

はぁー・・・
いつも思いますがジェルネイルってやらないと、どんどん下手になります。
でもネイリストじゃぁあるまいし毎日練習なんてねぇ・・・月に1回か2回じゃ全く上達せん。(苦しい言い訳)

今日なんて久しぶりすぎて筆や手にジェル付けまくってベタベタ。
(アレルギーの原因になる事もあるので、なるべく手肌に付けてはいけません)
それに、振り返ってみてみると ここ最近のデザインはネイルシールに頼ってばかりの
お気軽デザインが多い様な・・・・

このマンネリな空気を打破するには単発のネイルスクールとかに行けば良いのですよね。
行ってみようかな? でもね〜・・・・
先生がいきなり「ギャル系」のド派手なお方とかだったらどうしよう!と思ったりも。(カラーコンタクト入っていたり)
会話がかみ合うのか?!とか不安だし。
オバちゃんには ちゃんとオバちゃん先生を着けてくれるんだろうか?(これこそが敗北感

むぅ・・・・結局アレコレと考えたあげく「これでもまあまあに出来てるんだから良いんじゃないの?」と
己に甘〜い!黒ひつじなのです。


きちゃない足の後は食べ物ネタをドゾ。



++++++




今夜の夕飯はナスとひき肉のカレー
(朝から煮込でいたので、ご飯の支度を気にせず ゆっくりネイルができました)

今回お水を1滴も入れずトマトの水分だけで作ってみた。
さやインゲンもコマ切れにして入れてます。
ニンジン・タマネギ・エリンギ・ニンニクも良〜く炒めて・・・とっても美味しい♪


食後のデザートはMUJIの豆乳プリン



旨っ!!トロッ&ムッチリしててスプーンでも切りづらい位。
黒蜜ときなこがタップリなのにカロリーが低いのも嬉しい。(全部蜜をかけても甘さ控えめです)
値段も許せる。
これまた買うー。大人買いしよ。


photo by 黒ひつじ -
<< 8月最後の月曜日 | main | こんどは柚子カード >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/490

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ