黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

【モラタメ】 クール・マッキー

 モラタメさんから頂きました「クール・マッキー」

???

と思う方は上写真の左下、クールな帽子のおねいさんをご覧ください
首に巻かれているタイの様な物がそれです。
給水ポリマー入りの冷却スカーフで、冷たいお水に5分ひたすと弱冷で20時間も涼しいらしいです
 届いてから数回使用していますが、かなり長い事ヒンヤリしている気がする。

何故これが欲しかったか?!と言いますと・・・・
実は日ハムの野球の応援時、チャンスで盛り上がると かなり暑いのー!!
それでこの冷却スカーフを首に巻いたら涼しーだろーなぁー♪と思いまして申し込んだ次第です
使わせてもらえて嬉しー!




++++++




使い方は付属のビニールケース(ジッパータイプのビニール袋)にお水を少し入れ、スカーフを浸す
(全部が水に浸からなくても吸い上げてくれるので少ない水でOK♪)

ペラペラのスカーフを水に浸すとこんな感じにプクッ!と膨らみます。




首の部分だけパンパンに膨らんでいます。

給水ポリマーだから紙オムツやナプキンと同じ感じでしょうか?
水を含んだ手触りはまさに 子ひつじが赤ちゃんの時のオシリです。
(特にオムツでベビープールに入れた時のパンパンな感じ・・・懐かしい)

とっても気持ちイイです〜  ヒンヤリして〜。
寝苦しい夜におデコに巻いて寝てもグーです♪
すでに子ひつじとは奪い合いになっていて、勉強する時に首に巻いたりして愛用中。

コレ、北海道では冷たい水を吸わせるだけで もう十分です。
冷蔵庫で冷やしたら冷た過ぎて着けていられなかった



首に巻くとこんな感じです。
(冷却目的なのだからオシャレさは二の次だけど そう悪くもないでしょ?)
野球の応援時に巻くのは抵抗ありません。中に入れるので見えないし。

ただコレ、お水に浸すので周囲の布地が常に濡れていると言うか湿ってる・・・
汗も付くだろうし 直ぐに雑巾臭くなっちゃう?とおびえていましたが不思議と臭わないんです。
デオドラント加工された雑菌の繁殖を防ぐ素材で出来ているので常に湿っていても全然臭くなりません。
(実際もう1週間くらい使っていますが無臭です)
不思議〜・・・・キッチンの布巾なんて2日で臭いますけどね〜。

キンキンに冷やさなくても気化熱で常にヒンヤリしていて体の熱を奪ってゆく感じなので
黒ひつじ的には「よさこいソーラン」の踊り子さん達にお勧めしたいです。
重宝すると思いますね〜♪
団体で色とか合わせて使えば冷却スカーフには見えないのでは?

詳しく知りたい方はコチラをご覧下さい

あえて難点を探すとするならば・・・・
水に浸して直ぐに使うと全体が濡れているので薄いブラウスとかだと濡れちゃいます。
ビシャビシャまではいかないけれどちょっと滲みるかも
(野球のユニフォームは濡れる事なんて気にならないから良しです)
それ位でしょうか?

炎天下のお子さんの公園遊びの時なんかも良いと思います。
暑い地域にお住まいの方は特に良いと思います。

photo by 黒ひつじ -
<< 癒しのガーデン | main | さしすせその仕事 >>









http://akai-yane.jugem.jp/trackback/465

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ