黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

サマーフラワー・ネイル





久しぶりのネイルカテゴリーの更新
押し花風のネイルです。
(ピアドラ ドラマティックフラワー)
 
シール・・・・ってどうなんでしょ?やっぱり安っぽさは否めない・・・
と言うか、押し花には見えない(笑)
かと言って、本物の押し花を埋め込むのは大変だし、溶液で退色しちゃう事が多いらしいので
お手軽に使えるのは やはりシールですかね?

ブルー系のアートは殆どしないので、最初自分の指が視界に入る度に
ギョッ!としていましたが2日ほどで慣れました。

この、指先ラメのデザインは大変持ちが良いのでここ最近のお気に入りです。
ラメやグリッターのガサガサが爪にシッカリ密着してくれるのかと?
(普通のポリッシュもラメ入りタイプの物は除光液でゴシゴシしないと取りづらいですよね)



前回のこのネイルは22日間も持ちました。
自分の中では3週間も持つのは凄い事です!
(なにぶん素人セルフネイラーなのでプロ並に日持ちがしてくれると凄く得した気分♪)




++++





得した気分と言えば昨日コストコで買った白いビルケン



4千円台と、コチラも嬉しい♪




1口味見をした子ひつじにねだられて買ったチョコクロワッサン。
コレいつ見てもモスラに見えます・・・見えません?
甘くて黒ひつじの朝ごはんにはハード (子ひつじは4個食べていましたけど)



+++++



昨日は父の日でしたね
皆さんお父さんには会いましたか?
黒ひつじは父にも義父にも会いましたが、我が父は益々お年を召された様に感じました
「最近歩き方がジジ歩きになってきた」とジジ歩きについて熱く語ってた父。

父が言うジジ歩きとは・・・・・頭が体や足よりも先に前に出るらしい(笑)
だから前のめりに転びそうになるんですと。
(多分ね、足のほうがついて来ないんだと思われます)
だからお爺さんが杖を突いて歩くのは理に適っているのだと言っていました。
そして まだまだジジ歩きについて語ろうとしていた父の話の腰を、
母がボッキリ!と折っていまして気の毒だった

その後父ひつじの実家でも義父への義母の言い方や当たりがキツくてね・・・
何処の家庭でも母親の方が威張っているのでしょうかねぇ?
(ウチもあと20年もすれば同じなのかも・・・いや、すでに恐妻家?)

子ひつじの今年の父の日は会社用のYシャツ。
2人で買い物に出て実用的な物がイイと父ひつじ自身が選んだらしいです




2人がお買い物中に黒ひつじは映画を1本観ました。
(ユナイテッドシネマのポイントが貯まっていたので無料です♪)

「愛を読むひと」

ロマンティックな内容なのかな?と何の知識もなく観たらば・・・
ちょっと、期待していた感じとは違いましたが、もう一回観たいと思いました。
「そー言う事かー・・」と内容を理解してから、再確認したい箇所が何点もあるんですよぉー・・・
(この理解力の無さ


photo by 黒ひつじ -
<< 青りんごのパイ | main | グレード消臭パフパフ・グリーンティー >>
 教えてもらった「ラクルージュ」のプリン買いに行きました!! ありがとう(*^_^*) 娘2人とも蒸しプリンは食べないのにアルミの計量カップが欲しくて2個買って・・・2個とも私の胃袋に(>_<) 

 梅といえば梅酒か梅干しか作ったことがなかった私・・・
友達が作った梅ジャムを味見させてもらったら美味しくて〜♪ すっかり私も梅ジャム作りにはまっています。 ヨーグルトやパンに酸っぱくて甘い梅ジャムをたっぷりと・・・グラニュー糖の量を考えるとカロリーは恐ろしいけど、やめられませ〜ん。
 
 ネイルいいなぁ〜私爪がホントに薄くて、ゴム手袋も嫌いで、爪の手入れもちゃんとしないからすぐ割れるし、折れます。ジェルネイル一度やってみたいなぁー。
| クレセント | 2009/06/24 1:39 AM |

>***クレセントさん***
こんにちは〜♪
あのプリンかいましたか。
そう、あれって思いっきり昔風蒸プリンですよね。

梅ジャム?美味しそうですね。
爽やかでこれからの季節に良さそう♪

爪が薄くて割れてしまう人にはとても良いですよ、ジェルは。
かなりの補強になりますから、指先を酷使するスポーツや趣味の片にも勧めたい・・・
(爪が硬いと力が入ります)
何よりもいつも目にする自分の指先が綺麗だと気分が上がるんですよね♪♪
ただ、サロンは予約をしなくちゃいけないのが面倒・・・
(金額も結構しますし)
フラッと行っても、やってくれると良いのですけれどね〜。
| 黒ひつじ | 2009/06/24 3:30 PM |










http://akai-yane.jugem.jp/trackback/443

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ