黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

ペストリーマット

前々から欲しかったペストリーマット。
とうとう購入しました。
赤いシリコン製。

木製のと迷いに迷ったのですが、結局クルクルっと巻いて片付けられるシリコンにしました。

ダイニングテーブルにぺラッ♪と敷けば直ぐパンの形成ができて便利〜。
(全然滑らない)

パイとかクッキーとか色々使えそうで嬉しいです。



んで、早速パンを焼きました。
ヨーグルトとハチミツのパン。
ミルクもたっぷりでフワッフワです。
ハイジの白パン風

同じ生地なのですが形成を変えてみました。
まん丸の方は半分に切ってバーガー用に。
もぅ〜、赤ちゃんのお尻みたい・・・やらかくて「いゃぁ〜ん」って感じ。

焼きたてを「アチチッ」とお味見。(お家パンの特権ですラッキー
ヨーグルトとハチミツですもんねー、シットリふんわり&もっちりが
うなずけます。

全部で18個作ったのですが(プチタイプです)明日も焼きたい・・・
また食べ過ぎちゃうなぁ。汗



JUGEMテーマ:手作りパン


photo by 黒ひつじ -
<< 昨日はホワイトデー。 | main | 強い欲求 >>
トラックバック機能は終了しました。

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ