黒ひつじ雑貨店

好きな物色々・・・のんびりと黒ひつじがご案内。

オパール風ネイル

 




大雪で極寒の札幌・・・
子ひつじは元気にお弁当持って朝からスノーホッケー。
黒ひつじはぬくぬくのお部屋から久しぶりのネイルの記事更新です


長年愛用のジェル用UVライトの調子が、去年の年末に悪くなってしまい
クリスマスプレゼントにと新しいライトを父ひつじに買ってもらったていたのですが
品切れが続いていて買えず、予約注文をしていて昨日やっと送られて来ました。





これ、シャイニージェルという国内ジェルメーカーの物で「スパイラルライト」といいます。
名前のまんま電球がスパイラルしてるからのネーミング・・・?

そもそもここのジェルは使いやすいし、艶も良い&値段も安いと
セルフネイラーには嬉しい事だらけで、気に入って愛用していたのですが
UVライトも最近発売されて気になっていました。

だって、電球の交換が要らないライトなんですよ!!!
スゴイくないですかー?

普通のUVライトは1本〜4本くらいの専用電球が付いていて
使用頻度にもよりますが徐々に発するUVが減ってゆきます。
ジェルが固まらなかったり、1日でペロンと剥がれてしまったりし始めたら
UV不足なので交換が必要。(本体よりも、この電球が結構高いのです)

だけどスパイラルライトは毎日8時間使い続けて約10年持つそうで
黒ひつじの様に2〜3週間に1回、2時間ほど使う人の場合は もう交換いらんのよ。
次買う時は80歳代?!(爆)

まぁ・・・機械なので壊れたらそれでおしまいだろうけれど
8000円くらいで10年使えたらOKです♪
それに小さいから出したりしまったりが楽。(今までのは大きかったから・・・






早速ライをト使って写真のネイルをしてみました。
クラッシュシェルを使ってキラキラのネイル。
(シェルは普通夏に使うアート素材・・でも黒ひつじは何故だか夏より冬〜春に使いたくなるのです)

見る角度でピンクやグリーンに輝くシェルにパールの粒とホログラム、
スワロフスキー(ホワイトオパール)を爪の先に埋め込んでみました♪

ライトの使用した感じは・・・・
硬化時間がメチャクチャ早いです。

こんなに違うの?・・・今までのは何だったのだろう・・・
これは施術時間がすごーく短縮できる・・・嬉しすぎる。
きっと使ってるジェルと同じメーカーだから相性もピッタリなんでしょうね。

購入を迷われてる方には、是非お勧めします。
ボタンとかも使いやすいデス♪

photo by 黒ひつじ -

ジェル盛り






3〜4日前にチェンジしたネイルです。
ストーン周り「どんだけジェル盛ってんねん!」と西の彼方から突っ込みが入りそうな・・・

石を落としたくないのでタァ〜ップリとジェルで包み込みました。
銀のブリオンも一粒たりとも取れて欲しくない。
(ブリオンは石を真っ直ぐ立たせる為の土台にも使用しています)

途中で装飾が取れたネイルのうらぶれた感じが凄くイヤなのです。
(ジェルで太った爪になろうとも石を落とさない事重視のヒツジ)





ちょっと ブライダルネイルの様でしょうか?

色は自分で顔料を混ぜて作った地味目のベージュ系。
+ピンクゴールドのグリッターを少し混ぜています。

キラキラしている爪を見ると気分があがります♪
(毎度思う事・・・・「気分あがる」かどうか、コレ大事)




今日も暑かった札幌。
みな辛抱しよう。
あともうちょっと。

あともうちょっと と云えば もうすぐ子ひつじの修学旅行。
楽しみにしているもようです。
良い思い出を作ってきてくれるとイイな♪

何だかクラスの中がゴタゴタしているらしいと噂で聞くので少々心配
いつの時代も、小さなクラスの中で色々ありますよね。
色んな人がいるし・・・

問題のある家庭の何処まで踏み込めるのか?踏み込むのかは
それぞれの先生の力量?に任されているのでしょうね。

大変な事です。
頑張って〜・・・熱血先生。

photo by 黒ひつじ -

控えめなネイル

 

ニューネイルです。

何だかボケた色になってしまいました・・・
(手の黒さが一際目立ちます。しかもシワシワ)

ホワイトを少し混ぜたシャーベットピンクで深めのフレンチ
(分かりにくいですが根元はクリアです)
シルバーでキラキラさせてみたのですが、なにか物足りない。
毎回、自分でネイルをした後は子ひつじに真っ先に見せて感想を窺うのが決まりなのですが
「今回のネイルはキラキラ感が足りないと思わない?」ときいたところ

『あのね。オバサンになればなるほどドンドン派手好みになっていくんだよ』
『だからあまり派手にしないで控えめな方が良いと思うよ』

ですってぇ・・・・・

なにさ、なにさ! 

(言う事だけはいっぱしに生意気になってきたわ)





・・・・控えめね。 気をつけます。 






先ほど父ひつじからの仙台土産が届きました。
色んな種類の笹かまも入っている♪
今夜はコレと冷酒だぁ〜 ぐふふ


photo by 黒ひつじ -

今日のお昼はバゲット・サンド



スモークサーモンの切り落としが やっす〜く売っていた
無性にサンドイッチが食べたくなってお買い上げ。

アボカドに粒マスタード・レモン・ヨーグルトその他 色々で作ったソースと
ミニバゲットにサンドして頂く♪
(パンにはオリーブオイルをたらしています)

美味しいー!!

続けて2個イケタが1個で我慢しました。
でも・・・おやつに もう1個食べようかな?と今迷ってます。
(おやつの時間は過ぎてるけど・・・)












久々のネイル・・・・
手は一月以上も休んでいたので、折れたり割れたりで全然伸びず
足は前回したのがくっ付いていましたが伸び伸びになってて同時にチェンジ。
一応 手と足同じ様なデザインにしてみました。


年甲斐もなくラブリーな感じ。
運動会で日に焼けた手にはパステル系はキツかったか?

ま、いいさ。 自己満足だもん。


最近ネイルをサボっていたら子ひつじから叱られました
厳しいのぅ・・・・


JUGEMテーマ:今日のお昼ご飯
 
photo by 黒ひつじ -

秋ネイル&ペディ

 

前回のグリーン・フラワーネイル以降 ずーっとネイルをしていなかった黒ひつじです。
1ヶ月も裸爪で居たのは久しぶり。
今日は「ネイルの日」にしようと昨日から決めていたのです。

ペディも同時の施術なので4時間位かなぁ・・・と予想したら本当に4時間半かかりました
秋っぽい葡萄色のフラワーとブラウンのホログラム使用。
(写真は白熱電球の灯りの下なので綺麗な色が出なかった



汚い足まで映してごめんなさい
一応デザインをおそろいに。(シワシワ〜

はぁー・・・
いつも思いますがジェルネイルってやらないと、どんどん下手になります。
でもネイリストじゃぁあるまいし毎日練習なんてねぇ・・・月に1回か2回じゃ全く上達せん。(苦しい言い訳)

今日なんて久しぶりすぎて筆や手にジェル付けまくってベタベタ。
(アレルギーの原因になる事もあるので、なるべく手肌に付けてはいけません)
それに、振り返ってみてみると ここ最近のデザインはネイルシールに頼ってばかりの
お気軽デザインが多い様な・・・・

このマンネリな空気を打破するには単発のネイルスクールとかに行けば良いのですよね。
行ってみようかな? でもね〜・・・・
先生がいきなり「ギャル系」のド派手なお方とかだったらどうしよう!と思ったりも。(カラーコンタクト入っていたり)
会話がかみ合うのか?!とか不安だし。
オバちゃんには ちゃんとオバちゃん先生を着けてくれるんだろうか?(これこそが敗北感

むぅ・・・・結局アレコレと考えたあげく「これでもまあまあに出来てるんだから良いんじゃないの?」と
己に甘〜い!黒ひつじなのです。


きちゃない足の後は食べ物ネタをドゾ。



++++++




今夜の夕飯はナスとひき肉のカレー
(朝から煮込でいたので、ご飯の支度を気にせず ゆっくりネイルができました)

今回お水を1滴も入れずトマトの水分だけで作ってみた。
さやインゲンもコマ切れにして入れてます。
ニンジン・タマネギ・エリンギ・ニンニクも良〜く炒めて・・・とっても美味しい♪


食後のデザートはMUJIの豆乳プリン



旨っ!!トロッ&ムッチリしててスプーンでも切りづらい位。
黒蜜ときなこがタップリなのにカロリーが低いのも嬉しい。(全部蜜をかけても甘さ控えめです)
値段も許せる。
これまた買うー。大人買いしよ。


photo by 黒ひつじ -

グリーン・フラワー・ネイル

 

ネイルチェンジを致しました。
前回のブルーのお花から薄いグリーン色のお花に・・・


う〜む・・・なんだか失敗。 薄ぼけた色合いです。
分かりづらいですけどホログラムも一応グリーンで合わせたのです
・・・が、オーロラに偏光するようでグリーンが全然分からない。



ま、こんな日もあります。 


それに・・・親指は両方とも深爪パッツン切り。
家事でストレスポイントから亀裂が入ってしまい、しょうがなくカットです
(とても家事に精を出している自分!と言いたい)
「だから透明のジェルだけでも塗っておけば良かったでしょ!オレ、言ったでしょ。」と小姑子ひつじ・・・

ふ〜んだ。

photo by 黒ひつじ -

サマーフラワー・ネイル





久しぶりのネイルカテゴリーの更新
押し花風のネイルです。
(ピアドラ ドラマティックフラワー)
 
シール・・・・ってどうなんでしょ?やっぱり安っぽさは否めない・・・
と言うか、押し花には見えない(笑)
かと言って、本物の押し花を埋め込むのは大変だし、溶液で退色しちゃう事が多いらしいので
お手軽に使えるのは やはりシールですかね?

ブルー系のアートは殆どしないので、最初自分の指が視界に入る度に
ギョッ!としていましたが2日ほどで慣れました。

この、指先ラメのデザインは大変持ちが良いのでここ最近のお気に入りです。
ラメやグリッターのガサガサが爪にシッカリ密着してくれるのかと?
(普通のポリッシュもラメ入りタイプの物は除光液でゴシゴシしないと取りづらいですよね)



前回のこのネイルは22日間も持ちました。
自分の中では3週間も持つのは凄い事です!
(なにぶん素人セルフネイラーなのでプロ並に日持ちがしてくれると凄く得した気分♪)




++++





得した気分と言えば昨日コストコで買った白いビルケン



4千円台と、コチラも嬉しい♪




1口味見をした子ひつじにねだられて買ったチョコクロワッサン。
コレいつ見てもモスラに見えます・・・見えません?
甘くて黒ひつじの朝ごはんにはハード (子ひつじは4個食べていましたけど)



+++++



昨日は父の日でしたね
皆さんお父さんには会いましたか?
黒ひつじは父にも義父にも会いましたが、我が父は益々お年を召された様に感じました
「最近歩き方がジジ歩きになってきた」とジジ歩きについて熱く語ってた父。

父が言うジジ歩きとは・・・・・頭が体や足よりも先に前に出るらしい(笑)
だから前のめりに転びそうになるんですと。
(多分ね、足のほうがついて来ないんだと思われます)
だからお爺さんが杖を突いて歩くのは理に適っているのだと言っていました。
そして まだまだジジ歩きについて語ろうとしていた父の話の腰を、
母がボッキリ!と折っていまして気の毒だった

その後父ひつじの実家でも義父への義母の言い方や当たりがキツくてね・・・
何処の家庭でも母親の方が威張っているのでしょうかねぇ?
(ウチもあと20年もすれば同じなのかも・・・いや、すでに恐妻家?)

子ひつじの今年の父の日は会社用のYシャツ。
2人で買い物に出て実用的な物がイイと父ひつじ自身が選んだらしいです




2人がお買い物中に黒ひつじは映画を1本観ました。
(ユナイテッドシネマのポイントが貯まっていたので無料です♪)

「愛を読むひと」

ロマンティックな内容なのかな?と何の知識もなく観たらば・・・
ちょっと、期待していた感じとは違いましたが、もう一回観たいと思いました。
「そー言う事かー・・」と内容を理解してから、再確認したい箇所が何点もあるんですよぉー・・・
(この理解力の無さ


photo by 黒ひつじ -

最近シルバーばかり

 

ここのところ、ネイルはシルバー系ばかり・・・
前は 派手に見えて気になるので、細いライン程度にしか使わなかったのですが
最近は 「もっとキラメキが欲しい・・・・ラメ追加しよ」と
ジェルに混ぜ込む量が増えつつあります。
慣れというのは恐ろしいものです。

ネイルの作業中に、子ひつじ君のお友達がやってきて
「おぉ〜!すげ〜!」と興味津々でした。




***



昨日は子ひつじ君と映画の日でした。(だってレディースデーだもん♪)
遅ればせながらの「ウォーリー」

良かった。

途中 白目をむいて一瞬寝ちゃったけど
子ひつじ君から「おかぁ!一番イイとこ!」と一喝され飛び起きた。
いやぁ〜・・・何が怖いって、ウォーリー君にゴミ処理を押し付けて
ゴミだらけの地球を脱出し、宇宙に住まいを構えた人類のその後の生活。

一人残らずデブってるのです。
男も女も赤ちゃんまでも・・・・肥満体。
歩かなくても移動できる便利な乗り物のせいで皆そうなっちゃっているの。
(歩けなくなっちゃってる)
怖いね〜・・・まったくシャレにならん。
またダイエットに励もうと思い直しました。(正直少し弛んでた)



その弛んでいた時期に(つい先日)
行列の出来ているハンバーグ屋さんへ・・・・
その名は「カリー軒」さん。



写真には上手く撮れなかったけれど肉汁がジョワー!とたくさん出る。
懐かしい味のハンバーグでとっても美味しかったです。
(ナツメグがタップリの洋食屋さん風のハンバーグも好きだけど、それとは違う)

美味しくて また行きたいけど、あんなに並ぶのはチョットね〜・・・
極寒の北海道で店の外まで並ぶなんてイヤ。
店内に入ってからも待ちスペースで待って席に着いてからもまた結構待つ。
並んでる途中の方で売り切れる事がほとんどみたいでした。

厨房を見ると一回に4個のハンバーグしか焼かないのです。
(どうりで時間がかかる訳だ)
有名人もたくさん来ている様でしたが、あの狭い店内であんなに長時間待つのだろうか?
皆美味しい物をたべるためには気が長いのですねー。

子ひつじ君なんて もうグニャグニャになっていましたよ。
店内には「子供がグズッて他の方へご迷惑をかけない様にして下さい」なんて
店主からの注意事項が貼られている。
小さい子は無理でしょー?!一時間半もおとなしく待ってろ!なんて。
美味しかったけれど どうにも微妙な気分になった黒ひつじでした。



***

この写真を見ていたら、何だかお腹が減ってきました・・・
今夜の夕飯は何にしようかな?



photo by 黒ひつじ -

イブ・ネイル



こんにちは、黒ひつじです。
ここの所何かと忙しく、ブログの更新がままなりません 


昨日は父ひつじの実家にお呼ばれして、前倒しのクリスマスと
遅れた誕生日のお祝いをしてきました。(父ひつじ&その弟)
嫁2人と子ひつじ君意外は、飲みまくって酔っ払っていました〜・・・
黒ひつじはドライバーを申し出たので昨日はソフトドリンク片手に食べまくりです。

でも、まぁ、前日に友達と飲みに行き、昨日は少々お酒が残り気味だったのです。
なので全然飲みたいと思わなかった・・・・


そしてイブの今夜は我が家で家族3人のクリスマス。
また食べて飲むと言う事・・・・・・・あ〜・・・・ (しかもお料理は全くのノープランです)
ケーキを取りに行って買い物をしてこなくちゃ。
何を作ろうかなぁ?

昨日はね、実家横のイタリアン店でお食事だったのですぅ。
とても美味しく頂きましたが、やっぱりしつこいお味なのは否めない。
今日はちょっと胃がお疲れ・・・
気分的には今夜はアッサリとした「お鍋」にしたいのですがクリスマスですしねぇ。
子供が喜ぶ物でも並べますか。



いきなりですが写真は今のネイルです。
シルバーラメとホワイトのホロでフレンチ風にしてみました。
3週間ほど、ジェルをせずに爪を休ませていましたが、
やはり折れたりして裸爪では綺麗に伸びません
今も人差し指が横に割れているのをジェルで固めているのです。
ストレスポイントから3分の2ほど割れていますが、そこはさすがのジェル。
硬く補強されて全く支障なく指が使えます。
やっぱりジェルはイイ。
キラキラと輝いて、疲れ気味の気分があがってくれます。


クリスマスにネイルを綺麗にしたからといって、特にどうと言う事はないのですが・・・・
今年は黒ひつじの所へサンタは来なさそうですし。
子ひつじ君へ親からのプレゼントは本2冊。(ミッケのクリスマスバージョン&ホラーハウス)
そして彼がサンタさんにお願いした物は・・・・・・
カードゲームのカード箱ごと
サンタに大人買いの要求ですよ!!
全く・・・今の子は・・・・・ サンタさんもえらいことです。


皆さんは今夜のイヴは?
不況でもそれぞれ工夫した温かい時間を過ごすのでしょうね。
どうぞ、皆さま素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ〜

photo by 黒ひつじ -

レッド・フレンチ・ネイル

最近冷え込んできた北海道。
一雨ごとに冬になってゆくのですが、そのせいで薄暗いグレー色の空が広がっていて
何だか気分がパッ!♪としない。



こんな時には元気な色を指先に取り入れて気分をあげてみよう。
 
ベリーの様なレッドネイル。
赤いカラーはポリッシュです。
その後クリアジェルでラメ&スパングルを追加しました。
ポリッシュの上からトップコート代わりにクリアジェルをのせてツルツルのピカピカに・・・
(この手法は邪道らしい・・・ネイルサロンではしてくれない所もあるみたいです)

赤を使う時は短い爪にする様に心がけているので久しぶりの短爪です。
指先がとっても使い易い♪ (特にPCのキーボードが打ちやすいです)

さぁ!
気分も上がったところで、今日はこれからちょっとお出かけ。
photo by 黒ひつじ -

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
>> Mobile
qrcode
>> Links
1 / 3 >>
黒ひつじの本棚
ユナイテッド・シネマ
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
カラメル
ユーモアと物欲を刺激するショッピングガイド「カラメル」

このページの先頭へ